World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア8重戦車最強格! Obj.252U再販の機会を見逃すなぁ!

はいさいーこんばんは。

 

122TMラソンミッションが終わったと思いきや、WGは畳みかけてきました。

 

そう、ティア8重戦車では最強格と言われているObj252Uが再販されたのです!

 

リアルマネーがドンドン飛んでいきますが、将来性も抜群のソ連重戦車ルートを育てる意味でも買う価値がありますよ!

 

硬くて単発が高くて、搭乗員も育てきれる最強格重戦車

f:id:kinchan0023:20210221174323p:plain

よく間違えられますが、ディフェンダーDefender)と252Uは別の戦車とか言われますが、装飾が違うだけで同じ車両です。

 

ここでは252Uで統一しますね。

 

個人的にこの車両、ティア8.5ぐらいの強さがあると思っています。

 

何故ならティア8とは思えないほどの装甲・単発火力でボトムティアでもそこそこ殴り合えます。

 

課金戦車で初めに何を買ったら良いかと質問しれたら「252U!」っと即答で答えるレベルです。
worldoftanks.asia

過去の記事ですが、2019年の5月からも強さが変わらないので不動の強さと言えるでしょう。

 

ライバルとの差別化は将来性

ライバルはE75TSですが、なかなか再販されないので252Uがオススメです。

 

他にもオススメできる理由があって、将来的に集団戦をしたいと思っている人が必ず買うであろうティア10重戦車obj277の搭乗員育成が出来る点です。

 

さらにパーソナルミッションを禿げるぐらい頑張って取れればobj279(e)の搭乗員としても使えるので将来性抜群といえるでしょう、

 

 ちなみにワシのobj279(e)の搭乗員はこちらです。

 

初期の初期からずっと使っている「彼ら」ですが、キテレツ摩訶不思議な見た目になってしまいました。

f:id:kinchan0023:20210221175624p:plain

 こんなのが戦車に乗っていたら軍部を疑ってしまいますよねw

 

砲身にあるのは「敵は通さぬ」

f:id:kinchan0023:20210221174806p:plain

252Uにはなくてディフェンダーにあるのが砲身にある文字です。

 

意味は「敵は通さぬぅううう!」で名前の通りディフェンダーとしての気持ちが込められています。

 

ちなみに歌詞は下の通り。一部抜粋

敵は通さぬ «Враг не пройдёт» - ソヴィエト・ロシア軍歌集積所

ロート・フロント、
隊列を組め
敵との戦いで
我らは屈しない!
進め縦列よ、 -
全人民に呼びかけるのだ、
己が祖国の為の戦いを!

http://www.sovmusic.ru/m32/vragnepr.mp3

 

さあ祖国のために252Uを買って敵の猛攻を防ぎましょう~!!

 

 

ではではまた!

 

 

 

 

 

f:id:kinchan0023:20210221210310p:plain

PS

去年が7000円弱だったのでかなりお買い得!

 

asia.wargaming.net

 

f:id:kinchan0023:20210221210500p:plain

レーヴェ・IS-6・VK168は泣いていいと思うぞー( ;∀;)