World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【MJB】World of Tanks 進撃戦 対-1AR戦 6月10日  マウス×10両は(笑)

はいさい〜こんばんは!

 

巷では非ランク戦チームバトルがクレジット稼ぎに向いてるのが判明して流行中です。

8拠点戦が立ちにくくなっているので資源は土日に開催される進撃戦で貯めなくてはいけませんね〜

 

【MJB】World of Tanks 進撃戦 対-1AR戦 

6時台の指揮をするときには夕食・家事を終わらせてやっておりますw

さっそく初戦から↓

www.youtube.com

初戦はどのマップに当たるかわからないので、個人的には高速編成が好みです。

そしたら見事良いマップ!マリノフカを引き当てましたw

平原ラッシュがないのを確認して丘取り合戦ですね。

打ち下ろしハルダウンはポジション取ればかなり強いですね。

危なげなく初戦を取れました!

 

www.youtube.com

第2戦はインベル北スタート。南側にガン芋すると思った編成でしたので、確認をせずにバット部隊を南に突っ込ませてしまいました。これは反省(相変わらずイノシシ指揮である)

かなりのヘルス差をつけられてしまい、マウス部隊が浮いてしまいました。

ただ全両見えたので中央をマウスで牽制してもらい、敵を足止め。

その間に大外回りした中戦車部隊でCAPを狙いました。

うまく占領できたので良かったですが、丁寧な指揮を心がけたいと思いました。

 

www.youtube.com

第3戦はカレリア〜中戦車で撹乱しやすいマップですね。

ガン芋してくると予想してマウスを編成しましたが、まさかの敵高速編成。

丘上取ってくると思ったので北側配置しましたが、殴り合いになりました。

マウスが到着するまで耐えて、一気に押し上げてヘルス差を付けられました。

最後はCAPで釣る作戦にして無事勝利

 

www.youtube.com

今回の進撃戦メインイベント。修道院でマウス10両!頭が悪いw

敵が南丘上でガン芋すると思ったので、マウス有るだけだして〜っと言ったらまさかの10両揃えきれたので、夢が叶いましたマウス10両!!

敵が西側に配置していたのに、指揮も飛ばさずバラバラだったのは反省です。

ただ初めてやりましたが、ガン篭りの相手にはうまく当てると恐ろしいことになりそうですw

 

www.youtube.com

今度のカレリア・タクティクスは丘上全両。

なんかそんな気がしました。うまく砲兵大隊が刺さったのでフォーカスとラッシュが決まりました

途中子供の声が入ってしまって、集中力がほぼなくなってしまい、変な外し方ばかりしてました。

さっくり終わらせれたので敵本部にもう一度チャレンジ出来るようになりました。

 

www.youtube.com

終戦修道院

初戦と同じ編成だったので南に篭もると思いきや、真ん中を全力で取りに来ましたね。

敵T110E5は逃さないように中戦車で蓋をしつつ、マウス部隊で蹂躙しました。

その後は中央と西から狙撃しつつ包囲するように布陣していきました〜

ワシ操作のバッチャは、死に方としては最悪だったので、斜線意識をもっとしていかないといけませんね。

 

 資源が3万弱入ってウマウマできました〜

今後も続けていきたいですね!

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

 

良ければコメント頂けたら励みになります(^o^)