World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】8拠点のすゝめ (2) 拠点が活性化すれば集団戦がもっとおもしろくなる!

はいさい〜こんばんは!

 

ランク戦はまったくしていないkinchan0023です。

 

最近は8拠点回したい病になっていますが、(拠点戦)過疎化が進んでいるアジア鯖の現状報告です。

 

8拠点はこんなにおもしろい!? 色々実験ができますぞー

とりあえずMJBの8拠点の様子をYOUTUBEに上げました。指揮はワシです。

youtu.be

酔いモネさんからプレゼントを頂いたWZ-120-1 FTの初乗りが8拠点というアホなことをやっておりますw

クランウォーズでは絶対に出来ないことですね〜 

 

別にネタ車両を出すのを推奨しているわけではありません。

集団戦推奨車両のみでガチガチに固めるのではなく、強みを出せるポイントに敵を誘導することを心がけるようになって、車両編成に膨らみをもたらしたいだけですぞ〜

 

色々試せる8拠点はクレジット車両に乗れば収支はプラスになりますし、集団戦の良い練習になります。ただ現状の8拠点はランク戦の影響もあって夜11時からしか基本マッチングしません。

待機時間も平均8分以上ですので本当にツライ(眠気との戦いが)

 

以前はもっとマッチングしたのですが、レートが同率のマッチング変更・資源効率の悪さ・軍団兵が3名までしか呼べない仕様などにより過疎が進んでおります。

 

今回の記事を書くキッカケになったツイートが↓

 我らが【MJB】は2年半前は93位に位置してますね。この頃は頻繁に6拠点が当たり良いクレジット稼ぎになっていました。

 

またこんな時代が来たらいいなぁーっと思いつつ、14日開催されるクランマスターギャザリングで参加者からの思い≒WOTしてる人の想いをWGが受け止めてもらうことを願います。

※ワシは沖縄なので参加不可でした!残念・・・😰

 

ではではまた〜