World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】募集クランリストのご活用 公式フォーラムってわかりにくいですよね

はいさい〜こんばんわ!

 

昨日書いたクラン関係の記事がかなりの反響がありました。

やはり気になっている人は多いんだぁっと実感しましたよ😋

今回は豆知識的なフォーラム活用をご紹介します。

 

ところで 公式のフォーラムを見てくれ こいつをどう思う?

forum.worldoftanks.asia

 

アジア鯖の公式ページに行くとコミュニティ▶フォーラムを押す♂と下の画像が出ると思います。

f:id:kinchan0023:20171019154020p:plain

f:id:kinchan0023:20171019154414p:plain

ここが重要なところでTwitter以外で戦車兵を募集できる公式の場所になります。

最大の問題点はWOTを始めた人に案内などがないので自力で探さないといけません。

(※いまあるのであればごめんなさい)

 

クランを探している時に参考になるのは上記に貼った公式Twitterのクランリストです。

これ定期的に公式が発表するのですが、毎回記載しないといけないのでけっこう手間なのです。

なのでここに載っているクランは活動的に運営を行っているということになるのです。

なのでざっとご紹介。

f:id:kinchan0023:20171019155646p:plain

【MTM】【SAH-】【GTB】さんはMJBと同じクラン空気じゃないかな〜っと個人的に勝手に思っています。

ガチクランではないけど集団戦やっていこうぜ!ってクランは今後も必要なので一緒に頑張っていきたいです。

 

【ICPD】さんはブログがとても参考になりますのでぜひ一読を。

クランの生い立ちなど書いています↓ 

進撃戦・拠点戦で当たってもなかなか勝てません😂

yasu-wot.com

 

f:id:kinchan0023:20171019155654p:plain

【ATLUS】【SARU】さんは昨日の記事を御覧ください。

【A_L_C】さんも非ガチクランですが、麻雀がとても強いです。うち主催のクラン対抗麻雀大会第一回覇者で圧倒的強さを見せつけました。(※麻雀部を改名しなくては)

【-SN-】さんは3日前ぐらいに8拠点に参加させていただきました。とても真面目に集団戦を取り組んでいる印象でした。空気もワイワイ楽しくやっていくのが感じられました。

 

f:id:kinchan0023:20171019155659p:plain

【LEON】【STAT】さんは接点がなかったのでコメントできません。

【AMAMI】さんはモフニキという面白い人がいるのでmofmofしてください。クランの空気はまったり楽しくですね。

【NNI】さんはクランイベントをよくされている印象です。

 

公式募集はだいたい20日更新ぐらいなので、クラメンを増やしたい運営のかたは根気よくこちらに記載していってください。

 

(MJBは毎回書くのを忘れていました)

 

個別募集のページもあるのでスカウトされたい人は書き込むとオファーが来ますよ−

 

それでは今日はこの辺で! 

 

さよ〜なら!