World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】O-HOでオホホでオッホホホホッホー(# ゚Д゚) 車両アンケート結果発表&RU251

はいさい〜おはようございます。

 

皆様週末はいかがお過ごしでしょうか。ワシは台風対策に勤しんでおります・・・

 

私事ですが年末CWC?を視野に入れて、保持Tier10車両は必須車両をほぼ揃えております。

www.kinchan0023.com

次のTier10何にしようか悩んだのでTwitterでアンケートを取ってみました!

 104票のご投票ありがとうございました!なんと5式とIS7が全くの同票となりました。

色々考えた結果、5式ルートを進めることにしました😋

(IS3の搭乗員を移す必要&精度が辛そう&スーパーコンカラーの様子見)

 

そこに待っていたのはO-HO沼と呼んでもいいぐらいの「底なし沼」でした
\(^o^)/

Tier8重戦車の苦難!?マッチングシステムを乗り越えろぉおおおお!

f:id:kinchan0023:20171021094607j:plain

元々Tier8帯はTier10に引っ張られるのでボトムTierになると支援に徹することが重要でした。また確か前々回ぐらいのアップデートで3:5:7マッチングになったため、Tierトップになることが本当に少なくなりました。

 

O-HOの特徴として格下には滅法強いけど、貫通できる相手には経験値ボックスとなる点が今のマッチングシステムに糞マッチしています(´・ω・`)

 

支援に回りたくでも車体が大きすぎて1.5列目に隠れにくいですし、榴弾マンで重戦車に撃っても150ダメ・・・ もうね、ラインメタル系の柔らか戦車が宝物に見えるぐらいのフラストレーションが溜まりましたよ・・・(残り15万経験値)

 

これも5式に到達したら、金弾榴弾マンでゴリゴリMAUSのヘルスを削れるマンになれる試練と思って頑張っていきます。

 

頭が煮沸されていたのでRU251も買ってしまいました。

f:id:kinchan0023:20171021095521j:plain

車両育成する際は個人リザーブを炊くと効率が良いので、O-HOで爆散したとき用にRU251を買い戻し。次回のアップデートでTier10LTが軒並みミニBUFFが来るので先行投資です。

 

皆さんにおすすめですよ〜O-HOに乗った後にRU251を使うとマップを縦横無尽に駆け巡ってドライブしてヒャッハーできますからw

 

 

 

週末なので進撃戦ですね!何やら資源が1.5倍貰えるイベントがやってるみたいなのでクランリザーブ用に頑張っていきましょう〜

 

ではでは今日はこの辺で!さよ〜なら!