World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ハロウィーン・イベント!フランケン・シュタインを使いこなしてリヴァイアサンを討ち滅ぼすのじゃぁー!

はいさい〜こんにちは!

 

アスラインMODの不具合は直ったらしいのですが、自分で試してからブログでご報告しますね〜

 

今日は超ぉおお久しぶりのWOTおもしろイベントがやってまいりました。

 

ルールなど見る限りやりごたえありそうなので明日が楽しみですぞ!

 

ハロウィーンイベントは悪魔祓い!? 本格的なPvEと副砲塔実装間近?

f:id:kinchan0023:20171026170035p:plain

取り敢えず↓にURLを貼りますが異様に長いです。ストーリーも入っていてこれだけでお腹一杯になります。

worldoftanks.asia

取り敢えず概要をピックアップ。

概要

期間: 日本時間2017年10月27日(金) 15:00

           ー 日本時間2017年11月09日(木) 15:00
モード: 「来襲」(PvE) および 「メイヘム」(PvP)
車輌: このモード限定の多砲塔戦車: フランケン (Franken)

             およびシュタイン (Stein)
マップ: 闇の試練
勝利条件:
PvP: 敵陣地の占領、または敵車輌の殲滅
PvE: リヴァイアサンを撃破し、攻撃を撃退する

今回のイベント専用機フランケンとシュタイン・・・人造人間か!

f:id:kinchan0023:20171026171857p:plain(これを思い浮かべた戦車兵は絶対いるはず)

こんな愛らしい外見をしているはずもなく↓の感じです。

 

フランケン と シュタイン

f:id:kinchan0023:20171026170046p:plain

フランケンは文章を読む限り遠距離射撃が得意らしいです。副砲塔も使えてはじめはこの戦車を使って多砲塔式を慣れていくことになりそうです。

(チャーチルさんとアヒルちゃんが合体したような外観)

 

f:id:kinchan0023:20171026170042p:plain

シュタインは近接殴り合い戦車みたいです。このずんぐりむっくりの車体で素晴らしい機動性というのは怪しいですが、副砲はおケツ♂にあるのでケツ豚めしが有効なのか?

(TOG2とアヒルちゃんを合体したような戦車) 

 

この2両を使ってPvEはザコ敵を倒しつつボスを倒していく。PvPはいつものランダム戦みたいな感じのモードです。

 

マップは「闇の試練」!? いやいやこれは「ハリコフぅうううう」

f:id:kinchan0023:20171026172921p:plain

ここからはPvEのことだけです。

右下にある蒼いゲートに左上からくるボスの侵攻を防いでいく。以前にあったイベントに近いルールですが、今回はザコ敵(ミニオン)がコンピューターなのでプレイヤーは協力していくことになります。(※これ攻略法が確立されたらヌルゲーになるのでは)

 

ただボスがヤバメな設定でバランスを取っている用に見えます。

 

ボスはリバイアサン!繰り返す、ボスLeviathan!

f:id:kinchan0023:20171026173445p:plain

強力な主砲あり迫撃砲あり地雷散布もできるお化け戦車ですねw

弱点は側面の色がついているところなので、うまく狙いたいですね。

ザコ敵はヘルスパックとして残しつつ闘うといいのでしょうか。

取り敢えず攻略法が確立されるまでは色々試してみると良いかもしれませんね〜

 

賞品はプレ垢やクレジット・装備品など貰えるお墓が貰えますw

 

明日の午後3時にレッツ・ハロウィーン〜

 

ではではまた〜