World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】次回CWCを勝手に予想。恐怖の【YETI】【LIFE】【PYRO】【VPA】の動向や日本人クラン

はいさい〜おはようございます。

 

今日の3時でイタリアミッションが終了しますね。

 

自分は魔法のカードで解決する予定なので、今日からクランウォーズを再開です。

 

ただ急に飲み会が入ってしまったのでツライ−

 

夜11時から指揮が出来れば嬉しいですね。

 

今回は5月中旬までの通常クランウォーズ後にあるであろうCWCについて勝手に予想してみます。

 

何も事前情報が出ていませんので、ご了承ください〜

 

参加TierはTier10メイン?段階を踏むのか合わせて予想してみました。

f:id:kinchan0023:20180427150124p:plain

前提として3月末頃にCWC報酬車輌のBuff情報が出てきました。

 

現状obj907一択の報酬車輌が魅力的になればCWCへの参加者が増えるという狙いですね〜

 

画像情報↓

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/351756837680578560/425962684404727808/121B_eng1.jpg

DPMが増えて貫通も350!あるのでV4対策に良いかもしれません。

 

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/351756837680578560/425962747117961227/M60_eng1.jpg

こちらも350貫通で精度や速力などなどUpしてますね−

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/351756837680578560/425962793695576072/T95E6_eng.jpg

なぜか唯一HPがマイナスされている可哀想な子です。その代わりDPMお化けになれるか!?

 

https://media.discordapp.net/attachments/351756837680578560/425962843834417153/VK72_01_eng1.jpg

第一次スーパーテストではHPも大幅に増えていたのですが、さすがに削除されました。

弱点だったターレットリングが固くなり、後部砲塔車輌の救世主になれるでしょうか。

 

 

この情報が出たので報酬車輌はTier10になると予想します。

 

まあ今さらTier8報酬車輌(IS-5・KV-4 Kreslavskiyなど)が貰えます!っと告知してもディフェンダー・ロレーヌに敵わないので参加者が少なくなりますからね。

 

ただ今後はボンズで車輌を貰える形式に統一するらしいので、オプーナを買う権利ならぬ報酬車輌を貰える権利を個人名声ランキングで競うのでしょう。

f:id:kinchan0023:20180427151810p:plain

確定なのは今からでもボンズを集めて、始まる前に最低でも2500〜3000あればランキングに入るのみになるのでTier10に乗っておきましょう。

(※前回は4000ボンズで車輌が貰えた)

 

Tier8報酬車輌もラインナップに入るかもしれませんが、権利を勝ち取った人が選べる形ならいいですね。

 

例えばTier10報酬車輌は4000ボンズ・Tier8報酬車輌は2000ボンズで6000ボンズ持っている人は2両取れるなど。

 

まあこれまで書いたのは個人的願望なのであしからず。前回と同じ4000ボンズかもわからないので〜

 

もっとも重要なのはクラン選び!? 報酬車輌狙う人は今からも移籍を検討要す

f:id:kinchan0023:20180424131310p:plain

厳しいことを書くようですが、アジア鯖では現状クランは縮小傾向にあります。

 

2〜3年前のような群雄割拠ではなく、Tier10戦車15vs15のクランウォーズを常時出来るクランは限られてきています

 

海外クランでは韓国有名クランであったPUBGがYETIなどに吸収される形で巨体クランが出来ました。

 

日本人クランを除く海外クランをざっと紹介します。

【YETI】 多国籍クラン  【PUBG】を吸収して質・量ともにアジア鯖トップクラス

【LIFE】 多国籍クラン? 早い時間はだいたいPYROとLIFEで焼け野原になる。

【PYRO】オーストラリアクラン 簡単にいうと早い時間のCROWN 

【VPA】 ヴェトナムクラン 2年前は絶対王者として君臨 最近元気がある

 ほかにもモンゴリアン突撃大好き【ESLMN】 古豪【PVP】【-P2W-】など個性派なクランが立ち並びます。

 

また眠れる日本獅子【RAISE】もいますので、そこに対抗できる大規模日本人クランに所属することが報酬車輌を狙う第一歩になるでしょう。

 

今回は割愛しますが、TwitterなどでCWCに向けてクランの統廃合が活性化するので分かり次第報告していきます。

 

 

報酬車輌が欲しい人はよっぽど腕がないと傭兵としてクランが受け入れない場合がありますので、今のうちにここだ!っと思うクランに加入しておくのをオススメします。

 

そこで集団戦に慣れておくとピック率が上がるでしょう〜

 

CWC開催時期が6月頃なら約2ヶ月あるので、クラン人事の人に相談相談〜

 

 

質問箱を設置するので何でも聞いて下さい〜

peing.net

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ではではまた〜