World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【MJB】CWE軍拡競争が5月30日から開催! 集団戦に慣れていなくても物量作戦で獲得!?

はいさい〜こんにちは!

 

とうとう!報酬車両が貰えるイベント「CWE」の告知が来ましたね!

 

こんなに早く告知してもらえると準備がしやすいので嬉しい限りです(^o^)

 

今日はCWE軍拡競争に向けた新規隊員の募集ですよ〜

 

レート制限・集団戦の経験問わず・WZ111-5Aを持っていれば参加可能!?

MJBへ急げ−

f:id:kinchan0023:20180419125157j:plain

とりあえずは大まかなルール確認から。

 

進撃戦と近いルールでTier10の10対10です。

 

戦場の霧アリ(開始時車両が見えない)、空爆砲兵大隊・タンクロックがナシですねー

 

マップなどの詳細はまだありませんが、前回のギャンビット作戦のようにクラン名声ポイントで投資できるようです。

 

ただ個人名声ポイント倍率係数は強豪クランでも比重は増えないようですので、中小クランでも獲得の可能性がありそうです。

 

気になる点は車両獲得ボーダーが参加人数割合らしいので、参加者が少なければ獲得出来る人も少なくなるので活発な参加がほしいところです。

 

とりあえずURL↓

worldoftanks.asia

 

獲得車両は以下の画像。

f:id:kinchan0023:20180501141449p:plain

 

Buff情報はこのブログから

www.kinchan0023.com

 

この時期の車両獲得イベントはTier8車両が多かったので、obj907が欲しかった人はしょうがないですね。

 

せめてVK72.01があれば参加者も増えたと思うのですが、改善を求めたいところです。

 

 

車両をほしい方はクラン選びが最重要です。

 

経験豊富・レートも高い方はCROWN・ATLUS・BLIGE・WAFKS・ICPDあたりがおすすめです。

 

それ以外だとRGZ・11B・MTM・GTB・SAH-・-BC-・A-XISあたりでしょうか。

 

各クランのCWE募集情報が出ればまたまとめていきたいと思います。

 

 

【MJB】麻雀部は上記クランの中では中堅大手と呼ばれる立ち位置です。

 

中堅というのは基本レート制限はありませんので、様々なレートの方が参加しているということです。

 

大手とは平日アクティブが30〜40人・祝祭日は40〜50人ほどいるアクティブ率が高いクランと見られています。

 

今回のCWEはガッツリ夕方から参加するのではなく、夜9時頃から活動して指揮官・隊員育成のためのイベントとして参加する予定です。

 

進撃戦での経験値は高い方ですので、アクティブで殴る戦法を今回も活かしていこうと思います。

 

 

新規入隊希望者はこういう人が向いています。

  1. 車両はある程度持っているけど集団戦をあまりやってきたことがない人
  2. いまは推奨車輌持っていないけど、CWEまでに揃えて参加した人
  3. 楽しみながらWOT集団戦をしていきたい人
  4. WOT以外のゲームも好きな人 ※PUBG・R6S・麻雀?・ゴットフィールドなど
  5. ミスしても笑って許せる人  レートだけで人を判断しない人

 

MJBは強豪でもなく身内クランでもない中途半端な感じのクランですが、アクティブ率を武器に今までCWC・CWEを戦ってきました。

 

強豪からジャイアントキルを狙う・部隊数が多いので待機時間が少ないなど楽しみ方は様々できますので、クランをお探しの方はぜひご検討頂けたら幸いです。

 

 

入隊前の聞きたいことがあれば質問箱からどうぞ〜

peing.net

 

毎日夜8〜12時までクランクレジットリザーブLevel10が炊かれますし、経験値リザーブはだいぶ余っているので、開発も捗りますよ〜

 

ではではMJBに加入者が増えることを祈願して、仕事に戻るとします。

 

ばいばい〜