World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWEが終わってからの雑談 各クランの印象と今後の流れ

はいさい〜こんにちは!

 

いよいよ明日はCWE軍拡競争の報酬車両配布日ですね〜

 

月曜日の夜に終わってから、戦車をせずに別ゲーしていましたが16日からまた配信などしていきたいと思います。(マインクラフトはじめました)

 

今回は忘れないうちにCWEで戦った日本人クランの印象をざっとまとめていきたいと思います。

※ここに書くのはあくまで個人的意見であり、クランの総意ではありません。

 

CWE軍拡競争お疲れ様でした!次回クラン選びの参考になれば幸いです。

f:id:kinchan0023:20180313094050p:plain

まずは自クランの紹介から・・・実はいろいろとデータで見るとかなり特徴的なので解説していきます。

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kinchan0023:20180612112254p:plain

 

車両獲得人数では日本人クラン5位の42名がランクインしました。

 

これだけ見ると「MJBは強豪クラン!?」っと勘違いされそうなので↓を見てください。

f:id:kinchan0023:20180615131636p:plain

圧倒的勝率の赤文字率!なんと46.41%!

 

後ほど書いていく各日本人クランの勝率を見比べていただけるとさらにビックリすると思います・・・(データで見るとよく42両も取れたなぁーっと改めてビックリ)

 

基本領地は空き巣をしたり、カレリアの魔術師がいたりして領地を多数確保できましたが、MJBは今回も上級領地・エリート領地を一度も確保出来ませんでした。

 

それでも報酬車両がある程度取れているのは、クラメンの待機時間をなるべく少なくするような多めの申請数をして、時間ごとにクランウォーズに出てない人を優先的に出てもらう雰囲気づくりが良かったと思っています。

 

MJBは「基本レートピック無しで誰でも報酬車両が狙えるクラン」としての立ち位置は変えず、今後も進撃戦をたくさん行い強豪クランと戦っていく中堅クランとして活動していきます。

 

ご興味がある方はぜひご連絡お待ちしています。

twitter.com

(※別ゲーも推奨しているクランです。麻雀部とついていますが、クラメンの7割は麻雀したことがない人です。 特に戦車兵でPUBG・R6S・マインクラフト・アズールレーン・天鳳麻雀が好きな方

 

日本人クランの勝率・印象など圧倒的雑に紹介します。

f:id:kinchan0023:20180615132301p:plain

【CROWN】

圧倒的王者にして最大のクラン名声融資銀行。上級・エリート領地取るよりCROWNさんに勝ったほうがたくさんポイント貰えるってシステムとして疑問が残ってしまう。

grouさんが作ったこれがそのまま当て余ったCWE軍拡競争でした。

部隊数も最大7部隊立てれて勝率7割弱はまさに東方不敗。89名が報酬車両獲得者。

 

f:id:kinchan0023:20180615132309p:plain

【ATLUS】

日本人クランでは唯一勝率7割を超えている常勝軍団。

何部隊で運用されていたかわかりませんが、48名もの車両獲得者を出しています。

勝率に裏付けられたクランメンバーの質とタクティスの蓄積は日本人クランの双璧です。

SASAMIN・UMA・NOGATAN・HOUTOUという面白い人達もいるらしい。

たぶんVK72.01の可能性を見出したクラン。VK強いですよー

あとCWE最終日にクランアイコンがAKTKJに変わってご乱心したかと思いましたw

 

 

f:id:kinchan0023:20180615132317p:plain

【WAFKS】

TB勢が多く在籍して個々の能力は確実に上位層に入るクラン。問題だったアクティブ数は確か11Bさんと合流することで解消。

113を多用してくるイメージと圧倒的ラッシュが上手い印象。

効率よく車両獲得者を22名確保。

 

 

f:id:kinchan0023:20180615132322p:plain

【BLIGE】

車両獲得者数、日本人クラン第2位のBLIGEさん。

最終日の追い上げは圧巻でポイント調整が上手い印象。部隊数が多いけど勝率も確保しているあたりさすがです。

 

 

f:id:kinchan0023:20180615132326p:plain

【ICPD】

前回のギャンビット作戦から飛躍して、強豪の風格漂ってきました。

今回は-BC-さん、SAH-さんと合流してエリート領地確保も成功しています。

とつJPさんもCWE期間に参加して、ワシの指揮部隊で対戦し、卍ラッシュを幾度となく貫通されました。

 

 

f:id:kinchan0023:20180615132415p:plain

【OINU】

CWEが始まる前から個人的に注目していましたが、やはり結果を残していきました。

平均パーソナルレーティングが8000以上で10000超えもチラホラいるユニカムクランです。

今後のクランウォーズキャンペーンでも少数精鋭クランとして実績を残していくでしょう。

 

 

 

f:id:kinchan0023:20180615132333p:plain

【RGZ】

今回のCWEではSDMさん、A-XISさんと合流してアクティブ数を確保しつつ勝率も残せています。

一見、弱そうに見える配置して敵を釣り出し罠に嵌める戦術がとても強力なクランです。(たぶんいつも眠そうにしているグレンさんの変態タクティクス)

52名の車両獲得者を出した日本人クラン第3位の実績です。

 

f:id:kinchan0023:20180615132518p:plain

【STRV】

一度活動停止したはずですが、上級領地を確保する個々の能力は健在の古豪です。

勝率も6割弱あるのは集団戦慣れたメンバーが多くいる証拠です。

CWEに参加した人数は20名前後なので少数精鋭クランですね。

 

 

f:id:kinchan0023:20180615131636p:plain

【まああああああああああああああああじゃあああああんンンン部】

日本人トップ10クランの中で勝率が唯一5割を切っているクランですよ!

戦闘待機時間はなくて試合はたくさんできるね!やったねタエちゃん試合がたくさんできるよ!(白目)

MJBのBはブラッククランなので15分刻みで同じ部隊が2〜3時間戦闘するよ!

ご飯・お風呂入る時間ないよ!

わーいCWEたのしーよー!サラマンダーよりはやーい

 

f:id:kinchan0023:20180615132530p:plain

【GUNDP】

上級領地を確保したたぶん日本人クラン10クランの中の最も古い歴史を持つクラン。

ヒメルズドルフなどの街マップが強い印象で部隊数は多く出せない中、車両獲得者を8名確保しました。

集団戦に興味が出てきた方が入るとクランとともに成長できると思います。

 

 

クランウォーズに出てみたい・興味があるからはこのリストの中のクランから選ぶと実績があるので、年末のCWCに向けて練習ができると思います。

 

ここまで長文を書いたのは久しぶりなので今日はこのへんで。

 

ばいばい〜