World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】アップデート 9.22情報! 新規車輌情報を色々まとめてみました②

はいさい〜こんにちは!

 

WOTのランダム戦は現在ボンズ集めイベントで魔境と化してますね(駆逐・自走砲が多い)

 

たぶん月末までボンズ金庫が持つと思うのでランダム戦を回しましょう〜

 

今回は2月上旬に来る9.22アップデートのパッチノートを再度確認したいと思います。

 

ランク戦が!マッチングシステムが!

f:id:kinchan0023:20180125144531p:plain

(obj430Y  砲身がゴツいけど121と差別化が出来るのか)

9.22パッチノート

 

マッチメイカーの向上
各種戦闘タイプ(通常戦、攻撃/防衛戦、遭遇戦、グランドバトル)において、マッチメイカーが向上しより公平なチーム分けが行われます。(※本当かな~)戦闘タイプセレクターはプレイヤーの前回の戦闘を考慮し、グランドバトルが 2 回続くことはありません。


車輌カスタマイズの向上
カスタマイズインターフェースパネル下部に、車輌に適用された要素の「適用済み」サインが追加されました。
エンブレムと徽章にクリック可能な箇所が増えました。

 

 

ランク戦への変更

新シーズンへの変更:

シーズンは 21日間続き、ステージには分かれません。
ランク数が 5 から 15 へ増加しました。
シェブロンの取得条件が修正されました:
勝利チームの上位 10 プレイヤーと敗北チームの 1 位プレイヤーが 1 シェブロンを取得する。
勝利チームの上位 3 プレイヤーは、追加で 1 シェブロンを取得する。
勝利チームの 11-15 位のプレイヤーと、敗北チームの 2-5 位のプレイヤーはシェブロンを失いません。
敗北チームの 6-15 位のプレイヤーはシェブロンを 1 つ失います。
新機能の追加: ランクシールド
いくつかのランクは、「保護」されます。このシールドは一定数の耐久性ポイントを持ちます。
15 ランクの情報を適切に表示するため、メインスクリーンのインターフェースが修正されました。
ランクとシーズン褒賞のインターフェースが修正されました。メインスクリーンからアクセス可能で下記項目を含みます:
各ランク褒賞の情報
シーズン褒賞の情報
車輌ランクアートの変更: ランクポイントに置き換えられました。ランクポイント取得の原則については不変です。
車輌パネルから車輌ランクの表示を削除され、車輌実績のランクポイントに置き換えられました。
車輌ランクの進行インターフェースを修正しました: 最大ランクに到達した際に、プレイヤーはガレージにて取得したランクポイントを確認できます。

前回のランク戦をまったくやってなかったのですが、今後CWCなどの報酬車輌はボンズで獲得に変わっていくみたいなのでボンズが貰えるランク戦は重要になりますね。

 

Tier10になれるためにも参加していきましょう〜

 

新しいTier10ソ連ツリーは!? 集団戦で使えるのか!?

f:id:kinchan0023:20180125144534p:plainObject 705A (Tier X)

なんだぁーこのケツ豚したようなIS7はぁ。

 

f:id:kinchan0023:20180125144539p:plainObject 268 Version 4

SU101の正当進化という感じ。ガンダムに出てきそう。



アップデート 9.22 ではアナウンス済みの 2 車輌が技術ツリーに登場します
T-10 の後に研究できる Tier X 車輌
Object 430 Version II の後に研究できる Tier X 車輌
技術ツリーにおいて、これらの車輌は対応する車輌が今後のアップデートにおいて追加されることをプレイヤーに知らせるため、特別なシンボルでマークされます。

車輌変更
ソ連車輌への変更:

下記車輌が追加されました:

IS-M (Tier VIII)
Object 430U (Tier X にて Object 430 の置き換え )
Object 268 Version 4 (Tier X にて Object 263 の置き換え)
Object 257 (Tier IX)
Object 263 (Tier IX)
Object 430 (Tier IX)
Object 705 (Tier IX)
Object 705A (Tier X)
削除される車輌:

Object 263 (Tier X)
Object 430 (Tier Х)
SU-122-54 (Tier IX)

Object 705A (Tier X)は今までになかったソ連の豚めし専用機(後部砲塔)ですね。単発火力も高いのでスペックを見る限り強そうです。現状の集団戦推奨車輌に対抗できるか期待です。

 

Object 268 Version 4は影薄駆逐ルートが表舞台に出れるか期待です。見た限り100凸の装甲配置っぽいので下腹部隠せばルートを封鎖できるスペックがありそうです。機動力と防御力を兼ね備えた車輌であれば集団戦でも使えそうです。

 

まだT-10のTier10車輌は公表されていませんが、新車両が増えることでクランウォーズのタクが変わるので楽しみです。

 

 

ではではまた〜