World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】object705A・object430Uの使用感!集団戦のでは厳しい目&Tier10クランウォーズ再開

はいさい〜こんにちは!

 

9.22アップデートが来て3日経ちましたが皆様MODの入れ直しなど落ち着いてきたでしょうか?

 

アップデート前からソ連新車両のデータを見ていましたが、実際使ってみてどうなの?っという方も多いと思います。

 

幸か不幸か、ゴールドに余裕がありましたのでobj705A・430Uまでフリー経験値で吹き飛ばして使ってみましたので報告します。

 

クランウォーズや進撃戦では厳しい評価!? ランダム戦なら行ける感じ

f:id:kinchan0023:20180215194212p:plain

まずはobj705Aから使用感。

 

ソ連のTier10後部砲塔重戦車として砲身の布など見た目性能は抜群です。

 

実際使ってみた感じ、巨体の癖に速力がそこそこあり性能変化前のVK72.01と似ている運用ができます。

 

マウス5式では間に合わないけど、マップの重要ポイントを抑えられる装甲&火力持ちというなかなかピンポイント採用になりそうです。

 

ランダム戦ではわからん殺し(遭遇率の低さ&豚めしの鉄壁)でトップTierであれば貫通の低さも気になりません。

 

 

f:id:kinchan0023:20180215194230p:plain

obj430Uはソ連中戦車3兄弟のなかで影が薄かったので、装甲と火力を付与して存在感を増すように調整されました。

 

実際使ってみると通常弾がAPや課金弾330HEATでこいつWZ111-5Aの小型版?っと思う方が多いと思います。

 

隠蔽と速力が勝る点が集団戦に必要な機動力にどう噛み合うか・・・ですがちょっと厳しそうです。

 

907全盛期のアンチとして期待したいのですが、加速がもう少しあればっと思う方が多いと思います。

 

ランダム戦では楽しい車輌だとは思いますよ~

 

 

 

2月15日からグローバルマップの凍結が解除されるのでTier10クランウォーズが再開します。

 

楽しんでいきますよ~ではでは!(ワシこれから飲み会)