World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ランク戦向きの車両を色々考察 個人的におすすめ車両をまとめてみました

はいさい〜こんばんは!

 

ドキドキ・ワクワクのランク戦が始まってますねー

 

何やらシンガポール鯖はもう存在しないのに、香港鯖では出来ないというとてつもないチョンボがあったみたいですが気にしない気にしない〜

 

とりあえず心を落ち着かせて、ランク戦初挑戦方向けに記事を書いていこうと思います。

 

f:id:kinchan0023:20180630172701p:plain

ランク戦自体はオールティア10マッチのランダム戦の数をこなしていくイメージで大丈夫です。

 

簡単に言えば「負けてもある程度稼げる戦車であればランク戦向き適正がある」となります。

 

今回から経験値の振り方も明確化されているので、多少変わるかもしれませんがまとめていきたいと思います。

 

オススメ①

日本重戦車type5 榴弾投げ投げ

クレジットを犠牲にして戦績を上げるマーン! 難しいことを考えず街角で角度を取りつつひたすら榴弾を投げ続けてダメージを稼ぐのです。

 

紙装甲車両がいれば涎を垂らして(^q^)貫通を狙っていきましょう〜

 

自走砲? 気合で避けてください!

 

オススメ②

強車両と呼ばれる単発MT群  なんでも出来るぞー

クランウォーズ進撃戦でよく使われるobj140,obj907,はレギュラークラス。

obj430やセンチュリオンなど頭出し出来る車両もいい感じ〜

 

k-91やレオパルドなどの狙撃向きの中戦車は持ってないのでわかりませぬ!

 

報酬車両の121B・M60は課金弾貫通が350あるのでダメージは稼ぎやすいはず(強いとは言っていない&持っていない)

 

オススメ③

快速重戦車〜レッツゴー5A 味方と連動できれば脳汁ドバドバー

上のオススメ2つはどちらかというとソロで稼げる前提の車両ですが、ランダム戦と違って集団が考えて動いているであろうランク戦ではクランウォーズのような連動した動きが出来るときがあります。

 

その際に活躍するのが速力・装甲がある快速重戦車枠ですね。

代表的なのはWZ111-5A・113・obj277・IS7です。

 

そのかわり単独で動くと真価を発揮しにくいのでミニマップをよく見ましょう。

 

オススメ?

オートローダーズ ダメージ稼いでウハウハ

あえて欄外にしましたオートローダー戦車群。

bat25t・TVP50/51・progetto・AMX50B・T57HTはやや後方でダメージを取るのが重要ですが、味方のHPが減っているのに全く前に出ようとしないでひたすら狙撃しているプレイは味方から顰蹙を買います。

 

ダメージを稼ぎつつ出るときにはキチンと出る動きができる上級者向けの車両ですね。

 

まだランクが全然上がっていないNOOBプレイヤーの独り言でした。

 

他におすすめ車両があればコメントで教えてください〜

 

要望があれば駆逐系もまとめていきたいですね。

 

ではではまた