World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】闇落ちkinchan0023 ランク戦は自走砲の常習性にハマってしまう

はいさいーこんばんは。

 

今回は懺悔します

 

ランク戦にはobj277がオススメと記事に書きました。

 

 www.kinchan0023.com

 

 

配信をしていましたが、3時間やって3シェブロンが取れなかったことも多々ありました。

 

しかししかし!

 

 

 

なぜランク戦に自走砲が多いか把握 これはシェブロン維持しやすい

f:id:kinchan0023:20200719233629j:plain

 

ランク戦つらいですよね。

 

シェブロンを失うことは命を削られるのと同義なのです。

 

しかしそれを維持していくためにはやるべきことがあります。

 

それは開幕でヘルスを削られ過ぎないこと・ダメージを稼ぐことです。

 

しかしそれをするためにはMTに乗るのが最適解のはずです。

 

 

実際、ランク戦で安定的に稼げるのはオートローダ系のMTなのは間違いないでしょう。

 

イタリアの伊達男プロゲットがよく見れるのはそれが理由です。

 

しかしそれ以上に見るのは自走砲ですよね。

f:id:kinchan0023:20200719234546j:plain

これ地獄のような待機人数ですね。

 

自走砲が60両待機とは恐ろしや。

 

まあワシも選択車両でCGC選んでいたので何も言えないのですがw

 

 

今回に限らずランク戦では負け試合でもダメージを2000以上稼げればシェブロン維持圏内に入る可能性があります。

 

重戦車obj277がオススメと書きましたが、開幕の重戦車の睨み合いでいかにダメージを稼いでHPを温存するのが大事になります。

 

それが出来なくてkinchan0023はだいぶ苦労していました。

 

 

しかーし、しかーし自走砲に乗ってみました。

 

重戦車が固まっているところにCGCの榴弾をプレゼントしていました。

 

負け試合でもシェブロン維持率が高いのです。

 

 

まさにこれは禁断の果実ですね。

 

 

 

 

これは炎上しそうなのであまり書きたくありませんでしたが、ランク戦に疲れた時に、たまーに自走砲に乗ると撃てるポジション確認になるのでオススメです。

 

よい清涼剤になりますよ(白目

 

 

ではではまた!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにワシはobj277に乗って、たまに60TPとCGCですぞ!!

 

 

ではではまた!