World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】もうすぐ発表されるはずのCWEの予想など  合併・合流クランが多いので大海賊時代間違いなし(ワンピース風)

はいさい〜こんにちは!

 

最近は11時の進撃戦の男になりつつあるkinchan0023です。

 

一昨日のウォーゲームでは65名の方がinしてまして、4部隊では足りなかったのですが好成績を残すことができました。

gyazo.com

 

CWEの詳細が発表されればLEONさん・ACWP1さんも合流するのでアクティブ100名体制で報酬車両を狙っていこうと思います。

 

今日はもうすぐはじまるであろうCWEへの個人的感想などをまとめていきたいと思います。

 

アクティブで殴る戦法はもう通用しない!? 日本人クランの合流多し

f:id:kinchan0023:20181129100829p:plain

ざっとしたまとめは下記。

 

www.kinchan0023.com

 

 

www.kinchan0023.com

 

去年の年末の状況から変化があります。

 

まず今回のCWEを一言で表すと・・・

 

「日本クラン合流が多すぎやしませんか!?」です。

 

以前までのCWEは例えば60名クランや30名クランも参戦してアクティブが分散しているのが普通でした。

 

ただ今回は単独でも戦えるであろうクランが少数精鋭クランなどに合流していることが多く100名体制で戦う予定の日本クランが数多くいます。

 

去年の年末にあったBLIGE事件もかなり関係しています。

 

 

 

CROWNさんは元々100名体制でいつもCWEに備えていましたが、今回はMYTHさんの精鋭30名が加入しているのでハイパー強化されました。

クラメン全員の平均パーソナルレーティングが9026ってどういうことですよ!

全員がブロリーじゃないですかーひえぇぇぇ!

 

ATLUSさんは少数精鋭クランの筆頭でしたが、MKZやOINUの高レートクランが合流したので100名体制です。

平均パーソナルレーティング8424とか恐ろしくてオシッコ漏れます。

 

WAFKSさんは元BLIGEさんの上位層が合流して集団戦熟練者が多数在籍して虎視眈々と頂点を目指していそうです。

平均パーソナルレーティングは7837で十二分に高いですね。恐ろロシア。

 

ICPDさんも少数精鋭クランのイメージでしたが、-BC-さんなどが合流して100名体制です。前回のエリート領地を獲得した戦術眼が今回も発揮されるでしょうか。

平均パーソナルレーティングは7189で7000台の大台を超えています。

 

 

ワシが勝手にこの上位4クランを「WOT界の4皇」っと呼ぶことにします。

f:id:kinchan0023:20190108175001p:plain

(クソコラ作るのに仕事サボりマンと化したkinchan0023)

 

100名クランのメリットとしては申請が数多く投げるので純粋にポイントの積み重ねがしやすくなります。

 

デミリットは合流した組の実力差があると、初戦当たるのはELOレーティング次第なので合流組が苦戦することが考えられます。

 

それを差し引いてもアクティブ数で殴るのは有効なので今回のCWEは激戦が予想されます(いやーやめてー 基本レートピックなしのクランがアクティブで殴れなくなるぅー)

 

あとMJBとRGZさんと11BさんとDOLAさんとMTMさんとAOEさんが報酬車両圏内に食らいついていこうとしています。

 

気になるのは報酬車両獲得圏内が何両になるかどうか。

 

以前は1100両だったので、アジア鯖上位25クランが44両ずつ取ると満杯になる計算です。

 

例えば4皇クランが80両取って320両、VPA・GVN-D・-P2W-が80両で560両。追従クランで540両の奪い合いですね。

 

さあ大海賊時代の幕開けです!

 

MJBは食らいつけるとこまでいきますよー!

 

 

ではではまた