World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア10車両をたくさん持っていれば良いというものではないが必要でもある戦車兵

はいさいーこんにちは!

 

昨日は娘が熱を出して抱っこしながら寝落ちしていました。

 

夜中の3時からWOTをやっている戦車兵の以下ry

 

では今日は通常車両をどれくらい揃えるべきかを考えたいと思います。

 

 

報酬車両を狙うなら最低でも3種類の車両を!さらに+αも欲しいところ

f:id:kinchan0023:20191024100153p:plain

 

ぶっちゃけて言うとobj907とチーフテンを持っている人はほぼどの戦線にも参加できるでしょう(腕前がある前提)

 

ただこれから話すのはこんな人をイメージしてください↓

WOTを初めて2年ぐらいでパーソナルレーティングは「5000」

ずっとランダム戦ばかりしてきたのですが、ティア10がある程度出来てきたので集団戦に興味を持ちました

ティア6拠点などまったくしたことがないので色々教えて下さい

持っている車両は E100・STB-1・T-100LT・WZ111-5Aです!!

 

ではあなたなら今後開発して欲しい車両はどうアドバイスしますか?

 

まずティア10は惜しい!一世代前の集団戦なら良い感じに揃っていますが、通常車両ティア10の流行は半年周期で変わっていきます。

 

今の流行はとりあえずobj277が兵士必須車両になっています。

 

枠を整理して書くと↓

超重量枠  MAUS T110E3  など

中戦車枠    obj140      ほぼ一択

快速重戦車  obj277      WZ111-5A など

ハルダウン  Scon  (60TPは極稀)

 

軽戦車・駆逐戦車はピン刺しと呼ばれる専門職採用なので今回は書きません。

 

あくまで車両数が必要なものを書きました。

 

特にobj140とobj277とSconはどのマップにも対応できる範囲が広がるので組み合わせとしてはおすすめです。

 

この3つをとりあえず100戦乗って特性を把握することをおすすめします。

 

たまにティア10をものすごく持っている人もいますが、集団戦で使いこなせることが前提になってしまいますのでパーソナルレーティング上げも必要ですよ。

 

ある程度指揮官からの信頼度が上がれば、自ずとピックされますので普段の進撃戦などの参加率も上げておいてください。

 

上の必須車両3つ以外の車両は、戦場の霧があるクランウォーズでは進撃戦では使わない車両が脚光が浴びたりしますので所持しているとピック率が上がります。

 

まとめると所持しているティア10車両は普段からランダム戦で乗り込んで、いつでもピックされる用意をしておくこと。その数が多ければピック率があがるので報酬車両が近くなるということです。

 

 

しかしここまで書いたことを否定するようですが、一番の近道がありまして・・・

 

ただこれはおすすめしません。勘違いさせても悪いのでズバリいいます。

 

 

 

EBR乗り3優等持ちになれれば通常車両を揃えなくてもほぼピックされますよー

 

ワシには一生無理ですが。

 

 

ではではまた!