World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】コイキングがギャラドスに!? 戦車におけるティア帯進化論  ティア10で化ける車両

はいさいーこんばんは。

 

ブログ再開したらクランのことばかり書いているので、真面目にWOTの車両について語っていきたいと思います。

 

まあこれは6年ぐらいやってるオッサン戦車兵の個人的感想なので参考程度で見てください。

 

そもそもコイキング&ギャラドスネタが通じるか分からないのですがw

 

では早速逝ってみましょう〜

 

 

辛抱強く育てれば強車両が手に入る!? オススメルートと車両紹介

f:id:kinchan0023:20190918215244j:plain

 

WOT界におけるギャラドス枠はイギリス重戦車ルートのSconだと思っております。

 

賛否両論はあるでしょうが、ティア5〜7重戦車のチャーチル系統の癖が強くて育てるのがツライとの声が聞こえたりします。

wikiwiki.jp

 

しかもだいぶ前までは重戦車ルートは「英国面」と揶揄されるほどでした。

 

頂点であるティア10重戦車FV215Bが後部砲塔DPM型バランス重戦車だったので英国重戦車ルートを進めることが「えっ、モノ好きねぇ」っと言われたことも・・・

 

しかし置き換えと、ティア8カーナボンの圧倒的なBuffによってクランウォーズでも重戦車として採用されるほどになりました。

 

 

なのでオススメルートとしてイギリス搭乗員を育てながらSconを目指すことは無駄にはなりません。

 

追加でもしCWEで報酬車両を取る機会に恵まれたらチーフテンで搭乗員が共有できるので、搭乗員育成も無駄にならないのがGOOD!

 

これからどんなルート作るか迷っている方はイギリス紳士として活躍できるSconルートオススメです!!

 

 

そもそもコイキング&ギャラドスが何かという点ですが、こいつを見てくれ。コイツをどう思う?

 

 

コイキング

f:id:kinchan0023:20200302193502p:plain

 

ちからも スピードも ほとんどダメ。せかいで いちばん よわくて なさけない ポケモンだ。

 

 

ポケモンやったことはイメージ付きやすいのですが、コイキングは敵にダメージを与える技を基本覚えません。

 

なので戦闘に先に出てすぐポケモン交換をして経験値を分け合ってレベル20まで上げる必要がある要介護ポケモンなのです(まるでkinchan0023のようだ

 

苦労の末、進化するとギャラドスになって一転主力として活躍してくれます。

 

ギャラドス

f:id:kinchan0023:20200302193359p:plain

非常に 狂暴な 性格。 口から出す 破壊光線は すべてのものを 焼きつくす。

 破壊光線覚えるし、ワシはこいつで初めて四天王をクリアした思い出ポケモンです。

 

 

話が脱線しましたが、WOT界でSconルート以外でコイキング&ギャラドスっぽいルートが他にもありましたらコメントで教えてくださいー!

 

 

ではではまた!