World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】日本人クランを雑に紹介① クラン選びは報酬車両獲得にも密接に関係している

はいさいーこんにちは!

 

昨日は1.8のアップデートで近年稀に見るダメダメでしたねー。

 

なんとガレージで車両選択ができなくなる人が続出したのです。

 

噂によると所持車両が150両以上あるとダメだったらしいのですが、真相は闇の中です。

 

マイクロパッチが当てられると思うのでそれまでは皆さん!待機しておきましょう〜

 

 

 

さてさてCWE後の処理が一息ついたので各クランが再始動し始めているので次回のCWEに向けてクラン選びを悩んでいる方向けに記事を書いていきたいと思います。

 

しかしこういうクラン評価って炎上原因にもなるのであくまで個人的かつ独断と偏見に満ちたものと思ってくださいー

 

あと交流がないクランは内容が書けないのでご了承くださいー

 

 

 

 

報酬車両狙いで行くのか居心地の良さで選ぶかは自分の目標次第!

f:id:kinchan0023:20200304120644p:plain

 

 報酬車両獲得リスト/5戦以上参加

 ATLUS   81/92 
 FLSBK   56/60 
 11B         51/71 
 3MINS   34/52
 WAFKS  39/45 
 STRV     38/49 
 KRTN     23/31 
 ICPD      28/38 
 AOE       12/39
 CBMB       0/47

 MJB       4/70 
 QUEEN  0/16 
 GTB       0/23 
 MTM      0/40 
RGZ       8/62 

①ATLUS  報酬獲得★★★★★

アジアナンバーワンんんん!

 

加入できれば報酬車両は約束されたようなもの!?

 

いやそんなことはないでしょうが、報酬車両が欲しいなら一番の近道です。

 

しかしそのためには個人技量はもちろんのこと、集団戦の知識であったりその場で判断出来る能力も必須なのです。

 

周りはWOT界で有名な方が多いので萎縮せずに声出しできれば引き上げメンバーに入れるはず。

 

NA代表と対戦できるのはものすごいメリットだと思っております。

 

 

②CROWN  報酬車両?????

今回はATLASさんと合流したので次回CWEがどうなるかわからないので?にしました。

 

しかしメンバーは精鋭ばかりなのでどこかに合流しても獲得してくるイメージです。

 

眠れる獅子状態ですねー

 

 

③WAFKS    報酬車両★★★★☆

基本領地の番人とかしたWAFKSさん。

 

多国籍軍なので日本人クランとして扱っていいか悩みましたが、詳細ブログをご紹介出来るのでランクイン。

 

詳しくは↓

goodjob1ryu.hatenablog.com

 

④STRV  報酬車両★★★★☆

運営陣に安定感があり、古豪と呼ぶに相応しい雰囲気があります。

 

メンバーが固まっているイメージがあり、タクも堅実なのが多いと思っています。

 

新規募集などはクランページを見ながら探してみましょう〜

 

あとクラマスのナタさんは絶対スポーツマン。

 

 

⑤11B  報酬車両★★★★★

霊園さんと合流して質・量共に担保されて大量獲得となりました。

 

前回も大量獲得されているのでもう中堅ではなく強豪トップクランと呼んでも良い気がしております。

 

クレリザレベル10完備

 

 

⑥FLSBK(旧チルダ) 報酬車両★★★★★

こちらも多国籍?クランだと聞いています。

 

メンバーのレートも高く、とても強かったのが印象的でした。

 

日本人の募集するかどうかは今後の募集要項を見てみましょう!

 

 

 

 

次回はICPD・3MINSなどをご紹介!

 

 

 

ではではまた!