World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】敗戦の弁/kinchan0023「自分の力不足」 戦車生活は続くーよーどーこまでもー

はいさいーこんばんは。

 

今日は短めにご報告です。

 

 

 

f:id:kinchan0023:20200501205850p:plain

公認コントリビューター落選いたしました!!

 

 

悔しいのですが、仕方ないのでまた精進いたします。

 

といっても精進のやり方がわからない。

 

 

ざっと分析してみました。

 

①ブログをあまり重視していない

 

コンテンツ記事作成者―1か月間のページビュー数が1,000人以上であること

 

この文言があったのでブログを書いている人も公認CCになれるのかなっと考えたのですが、今回採用された方にはブログ枠での採用はなかったので、配信・動画重視の流れは変わらないようです。

 

くわしくはツイちゃんさんのブログにて。

【WoT】新公認CCをまとめてご紹介! | ツイちゃんのWoTブログ

 

 

②伸びしろを重視している

PC版のWOT戦績などより他ゲームでも良いので新規層を取り込めるような配信・動画をメインの活動にしている人を採用していました。

 

つまりトーク力など魅力が必要だと感じました。

 

③新規層を取り込めるランダム戦が重宝される

ワシの配信を見ている方は進撃戦しか見たことがないのではないでしょうか。

エンドコンテンツであるティア10進撃戦よりランダム戦の配信が大事なような印象を受けました。

 

 

 

今回は34名も応募があった&ランク制で新兵で採用枠が多くなると勝手に思い込んでいましたが4名だけでした。

コミュニティコントリビュータープログラム2.0 - World of Tanks

 

 

 

ブログを継続しているモチベーションの一つに公認CCになるというのがあったのですが、正直落ちて辛いものです。

 

落選理由などがあれば改善して次に!っと頑張りたいのですが、前々回の募集は1年半前で、次回はいつになるかわからないのでモチベが持っているか自信がありません。

 

このブログもWOT中心で更新していきましたが、ゲームブログとしてAPEXなども更新して総合ゲームブログに変更していこうと思います。

 

ではではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらいなぁ・・・