World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】Among Usで進撃戦の声出しの練習を図るよく分からないクラン M_J_Bでは隊員募集

はいさいーこんばんは。

 

夜11時に真剣にしてそのままAmong Usをやってブラックマーケット待機してます金ちゃんです。

 

さて今日は雑談と隊員募集のお知らせです。

 

進撃戦やってみたい方楽しみながら参加してみませんか?

 

 

要点を端的に伝えるコミュニケーション能力向上!?

f:id:kinchan0023:20210304214121j:image

 

Among Usのゲーム紹介は次回にしますが概要だけ。

 

いわゆる人狼でプレイヤー4〜10名のうちで狼が紛れており、それを状況などから特定して追放していくゲームです。

 

このゲームがなぜWOTと結びつくかというと集団戦で必要な声出しやコミュニケーションの練習になるからです。

 

 

そもそも集団戦にコミュニケーション?っと思う方は2パターンに分かれます。

 

集団戦にやったことがない人は何を声出ししていいか分からない問題。

 

集団戦上級者は当たり前に出来ることが出来ていない人を不思議がる問題ですね。

 

 集団戦未経験者

まず集団戦を全くやったことがない方はイメージしにくいと思いますが、フォーカスというものがあります。

 

複数の撃ち合いでバラバラの車両を撃っていたら敵の数が減りません。

 

そこで「HP562のobj277をフォーカス!」っと誰かが言えれば良いのですが、慣れていない人が多いと何もコミュニケーション取らずに戦線が崩壊していきます。

 

この初めの声出しができる出来ないでは集団戦の戦績の差が如実に現れますよー

 

 初めの声出しは今でも覚えていますが、緊張しすぎて喉がカラッカラになりますw

 

それを解すのがAmong Usで遊ぶことです!(無理やり)

 

あとは報告することを意識付けができます。被弾報告とか自走着弾などですねー

 

 集団戦上級者が抱える問題

一概には言えませんが、例えばパーソナルレーティングがユニカムクラスとか、軍団兵で超有名クランの人が来るなどしたときによく起こるのが、集団戦初心者が萎縮してしまうことがあります。

 

普段あまり喋ったことがない上級者の方からの指摘がされるのが怖くなって思い切りの良いプレイが出来ないのを解消するのにAmong Usですよ(無理やり②)

 

WOTでは上手すぎて天上の人もAmong Usでは平等です。躊躇なくキルしていっても怒られません。気心が知れれば質問や意見も言いやすくなりますよ。

 

つまりAmong Usをやれば上級者とも仲良くなれるのです(無理やり③)

 

ビジネスパーソンとしての技量も上がる?

話は脱線しますが、人狼というゲームは自分が狼であっても話の整合性を取りながら周りから疑われないスキルを身に付けるのに打ってつけです。

 

生きていれば自分のミスでもないことを擦り付けられることがあります。

 

それを回避できるスキル向上訓練ができるのは今後の人生でも役にたちますよ(無理やり④)

 

仲良くなれるゴルフのような立ち位置

よく営業職の人がゴルフをするのにAmong Usを戦車兵でプレイするのは似ています。

 

気心が知れれば仕事をお願いしやすいですし、無理も言えるようになります。

 

なので仲良くなれるツールとしてのゲームで息抜きに遊ぶことをお勧めしますよー

 

金額もスマホ版では無料なのですぐ遊べますし、STEAM版でも520円なので昼飯とおやつを我慢すれば買えますよ。

store.steampowered.com

 

ではではまたー

 

 

 

あとクラメンも募集しています。

 

CWEクランウォーズイベントで報酬車両を狙いにはいかないけど、進撃戦や8拠点はやってみたいというニッチなニーズにお応えするクラン【M_J_B】はティア10が1両だけという方でも大歓迎です。

 

asia.wargaming.net

 

夜8時から~夜2時までの6時間、クランクレジットリザーブ+30%と搭乗員経験値+150%が毎日炊いています。

 

 入隊規約はティア10なんでも1両保持で、ティア10を持っていないくても開発意思があれば誰でも加入できます。

 

ではではまたー