World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】T-22medで戦車界騒然!? 落札記念ブログ

はいさいーこにゃにゃちは。

 

仕事をしないといけないのにブログを書きたい症候群になったので一気に書き上げます。

 

速報でT-22medを楽殺出来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかし楽しく殺されるようにクレジットが「0」になりましたので、戦車活動が出来なくなりましたw

 

 

 落札金額は4600万クレジットで落とした方をTwitterで見たので、2倍以上の金額で入れてしまったことになりました。

 

 

オークション形式なので仕方ないのですが、たとえ弱くても個人的にはいいかなーっと思っています。

 

落札前の昨日の深夜にはTwitter戦車兵が続々と入札金額を公表していました。

 

ワシのように1億クレジットの人もちらほらいたので、まさにバブル状態だったといえるでしょう。

 

なぜT-22medがこれほど今回のブラックマーケット高騰したかは、「談合車両」と通称が付いてしまうような入手ルートの困難さが物語っています。

 

簡単に説明すると↓

①「乱戦モード」と呼ばれるバトルロワイアル形式を意識した新モードの報酬車両T-22medが取れるイベントが2015年末に実装されました。(約5年前!!)

 

worldoftanks.asia

 

しかしWGが想定している以上に参加者があまりにもいない超不遇モードになってしまって、戦闘自体が起きない珍事件に発展してしまいます。

 

戦闘自体が起きないなら、T-22medを取るために行うパーソナルミッションを乱戦モード内で行う必要があるのに誰もクリア出来ないことになってしまったのです。

 

しかし一つだけ抜け道があって、知り合いを沢山集めて、同じ時間に乱戦モード開始ボタンをポチっと押して無理やり戦闘を起こしてミッションをクリアを仲間内で行う人達が現れました。

 

そのためブラックマーケット以前はT-22medのことを「談合車両」っと呼んでいたのですね。

 

その後、乱戦モードは静かに息を引き取りました。

worldoftanks.asia

 

じゃあT-22medの強さはどうなの?っと気になったあなた!

 

ワシも分かりませんw しかし当時の戦車兵はある動画があまりにも衝撃的すぎたのでT-22medヤバい!!っと口を揃えていっていました。

 

それが↓

youtu.be

 

当時、暴君として君臨していたバッフェン君がバカスカ撃っても貫通出来ない豚飯はなんじゃコイツは!!っと驚いたのを覚えています。

 

性能はだいぶ落とされたかもしれませんが、5年越しにアジア鯖で250両前後しか獲得者がいなかったT-22medは、性能微妙でもコレクター魂を満たすドリーム車両なのでした。

 

乗り心地などは後日レビューします!!

 

 

 

 

 

あと今回のブラックマーケットで感じたのはクレジットを持っているのは大正義ですね。

 

なのでクレジットをめちゃくちゃ貯めたい方、良い方法があります。

 

クランに所属してクランリザーブが毎日炊くところに入ると、ランダム戦で+30%の恩恵が毎日受けられます。

 

 

ちなみにM_J_Bはクレジットリザーブと搭乗員経験値のダブルクランリザーブを午後8時から午前2時までの6時間毎日炊いています。

 

「今年のブラックマーケットはダメだったけど来年は絶対落札したい」っという方、進撃戦への参加強制一切なし、あるのはランダム戦を回すことだけの【M_J_B】ではクラメンを募集しています。

 

あと8枠ほどなのでお急ぎを!!

asia.wargaming.net

 

申請文も「金太郎のブログを見て申請しました」っと書いていただけたら顔パスです。

 

あと「Among Us」やってみたい人はクラメンなら無料で(ワシのお小遣いから)配布しています。

 

 

さあクレジットを一緒に稼ぎましょうぉおおおおおおお!!

 

ではではまた