World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】桜選抜 と 甲士園について思うこと 競技としてのWOTが楽しめる?

はいさいーこんばんは。

 

STA-2とEBR75(FL10)にしか乗っていないkinchan0023です。

 

最近はWOTやりながら家族がゲーム部屋に入ってくるので配信もディスコードにも入れていません。

 

あとは家事をしたあとにジムに行ったりしているのでWOTしているのが深夜帯というのもあります。

 

さて今日は楽しみな競技が催されるようなので個人的感想をまとめたいと思います。

 WOT甲士園にシード権を得る戦い! 桜選抜

f:id:kinchan0023:20210404231407p:plain

worldoftanks.asia

 

例年夏に行われているWOT甲士園はかなり反響があるのでしょう。

 

日本のWOT界隈では常設化という認識になっているかと思います。

 

コロナの影響でリアル競技がしにくいご時世ですが、ネットで繋がれるWOTで競技シーンが見れるのはとても良い試みだと思っています。

 

本番は夏ですが、その前に春にシード権を懸けた戦いが桜選抜になります。

 

桜選抜 2021 レギュレーション
開催日時:日本時間 4月 17日 15:00~19:30
チーム人数:3 名(補欠なし)
使用車輌:Tier VI
戦闘時間:7分
戦闘形式:攻撃/防衛戦
マップ:ヒメルズドルフ、プロホロフカ、鉱山
トーナメント形式:予選グループステージはBo2総当り、決勝ステージはBo3勝ち抜きトーナメント(全て自動トーナメントシステム)

 

恒例のティア6の3名小隊です。

 

タクは前年のリプレイを探してみましょう。

 

補欠なしルールなので17日の3時から貼り付ける方をぜひ探して参加しましょう~

 

ちなみにワシは全部の日程が仕事が入っているので参加できません(泣

 

毎回日程がピンポイントで合わないのは辛いですね~

 

 桜選抜の優勝賞品が超豪華!欲しい!!

f:id:kinchan0023:20210404233331p:plain

個人的に気になったのは優秀商品のバックですねー

アマゾンで検索してみたら同じ商品かわかりませんが、かなりのお値段でした。


 

どちらにせよ、豪華賞品以外でも参加賞がもらえるみたいなので日程合う人が参加してくださいな~

 

調べていたらこのバック欲しくなったので後で購入してるかもしれませんw

 

acerjapan.com

 

実はワシは出張用のノートパソコンはacerさんのNITRO5シリーズを使っています。

 

そのレビューなども今度書いてみますねー

 

ではではまた!!