World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】初心者向け講座② 課金弾を使ってみる

はいさいーこんばんは。

 

最近の寝不足が祟って高熱マンになっていましたkinchan0023です。

 

コロナではなかったのですが、とりあえず健康って大事ですよね~

 

それが身に染みるアラフォー手前おっさんの近況報告でした。

 

さて好評?なのか閲覧数が日に日に増えているので反響があると思いこんでいる初心者講座第2弾です。

 

 

WOT独自の貫通するかどうかについても書いていきますよー

 

 

f:id:kinchan0023:20210507214612p:plain


公式でも貫通については細かく書いていますのでお時間のある方はみてください↓

worldoftanks.asia

 

ワシが初心者の方にお伝えしたいのは、WOTを楽しむためには課金弾と呼ばれる高額な弾を使うことを躊躇わないことを覚えることが大切ということです。

 

WOT序盤の壁であるティア5ソ連重戦車KV-1が固すぎて無理ぃ!!!となった方は少なからずいるでしょう。

 

他のFPSゲームとは違ってWOTは貫通と装甲システムがやや複雑です。

 

貫通できないとダメージが与えきれないのでしっかりと弱点を狙う必要があります。

 

角度とか色々要素がありますが、垂直装甲が一番貫通しやすと思ってください。

 

弱点は戦車によって若干かわりますが、共通しているのは下腹部と呼ばれる車体の下のほうですね。

 

そこに課金弾を撃てばほぼ貫通できるでしょう(できない戦車もいるけどね!)

 

あれほど強いと感じたKV-1も課金弾を使えば行ける行けるっと思えること間違いなしです。

 

 

ちなみにワシが課金弾と言っているのは大昔のWOTは課金弾はゴールドで買うかクレジットで買うかの2択でした(初期のころはゴールドのみだったらしい)

 

1発25ゴールドだったので石油王しか使えないよ!仕様でしたが、現状のクレジット消費に変わったので一般人でも使えるようになりました。

 

ただ高額であることには変わりないので課金弾ばかり使っていると一向にクレジットが増えないので欲しい車両が買えないジレンマが起こるのでご利用は計画的にでいきましょう。

 

序盤の撃ち合いで課金弾を使って優位に立てたら通常弾に切り替えるのをオススメしますぞ!

 

ではではまた~