World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】アップデート9.20.1 内容の整理! 個人的にまとめてみました(・∀・)

はいさい~こんばんわ!

 

お昼にブログ更新したばかりですが、24日AM4:00に9.20.1のアップデートが決まりましたので情報を整理したいと思います。

 

結構多岐に渡るので気になった所をピックアップ!

 

英国紳士が阿鼻叫喚!?様々なお国がパワーアップぅうう!マッチング変更も

youtu.be

worldoftanks.asia

アップデート9.20.1 を 日本時間 2017年10月24日 (火) にリリースいたします。今回はイギリス、アメリカおよび中国ツリーに大幅な調整を加え、マッチメイカーについても、車輌の役割を考慮したバランス調整を実装するなど、各種の改良を図りました。またパーソナルミッションにも、UI を刷新し、褒賞をより良いものにし、達成メカニズムも見直すなど、全体的に体験を高めるべく大幅なオーバーホールを加えました。そして英雄勲章と戦功章がボンズの付与対象となりました。では、詳細をご確認ください!

 

たくさんありすぎるので整理しますね。

 

 

 

・英国中戦車 砲塔固くなる!

・英国駆逐 俯角取れて砲強くなる!

・英国重戦車 強くなる!    以上!

 

冗談はさておき英国紳士は嬉しいアップデートですね。細かく書くとキリがないのでスーパーコンカラーの強さに期待です。

 

マッチメイカーの改良

マッチメイカーに「車輌の役割」のパラメータを追加しました。これにより、例えば Maus は Maus、Type 5 Heavy、または E 100 と敵対するようになり、T57 Heavy は AMX 50B と敵対するように組まれたり等が挙げられます。ただし、異なる役割が混在した小隊がいる場合はこの限りではありません。
小隊でプレイする際に、リストのトップとしてマッチングされる確率が高くなりました。
どの車輌タイプでもトップ/ミドル/ボトムとしてマッチングされる確率が同等になりました: 皆様の中には、重戦車および中戦車の場合は 同一 Tier 戦にマッチングされる確率が高すぎ、自走砲や駆逐戦車は ±2 および ±1 Tier 戦にマッチングされる傾向が高かったということに気付いた人もいることでしょう。そこでマッチメイカーに調整を加え、どの車輌タイプでも同様になるようにしました。

たぶん一番嬉しい改良点。Tier8小隊とかするとほぼTier10に引っ張られたのが改良されます。

 あと敵にマウスで味方が50Bで街マップなども無くなることになります。

やったぜ!

 

Tier10軽戦車は砲性能が若干良くなる程度?

パット見た限り大幅なBuffではなさそうですが、バットマンを倒せるかが気になるところです。

 

まあとりあえず今日はこの辺で。

 

明日はスパコンの使用感などをまとめたいと思います