World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】進撃戦でよく見る車両の個人的まとめ VK72.01株ストップ高 V4はまだまだイケる!

はいさいーお久しぶりです。

 

いろいろとありましてブログを更新する気になれなかったのですが、気にしないことにしたのでまた再開していこうと思います。

 

今後共よろしくお願いします。

 

6月24日(日)の夜ウォーゲームは「2位3位」に入賞できました。

 

3部隊立ててワーワーやっていたので、今後も集団戦続けていきたいと思います。

 

今日はアップデート後のtier10集団戦の採用されている車両をもう一度整理したいと思います。

 

V4天下ではないが現役選手 VK72.01の株が急上昇!?

f:id:kinchan0023:20171016104431p:plain

まずはVK72.01について。

obj907と同じCWC報酬車両のため、907を所得した人が次に取るべき車両になりました。

 

理由として全体的な装甲アップとHEAT貫通が350㍉は、対5式戦車へ明らかなアドバンテージが取れる車両です。

 

今まで猛威を奮っていた5式榴弾砲が300〜400ダメージで、VK72.01は同じようなリロード時間で確実に750ダメージ食らわせるのは街マップで有利に戦闘が行えます。

 

CWE軍拡競争ではラインナップに入っていませんでしたが年末のCWCではぜひ取得して欲しい車両です。

 

強豪クランほど街マップで採用されているので、数を揃えきれるクランはかなり強引に攻めれるでしょう。

 

f:id:kinchan0023:20180219082451j:plain

次にV4。

思ったより大人しい弱体化だったので、装甲でオラオラはしにくくなりましたが、コンセプトの装甲快速駆逐戦車として各クランの採用率は高めです。

 

中戦車隊に混ぜると装甲を活かしながら殴れるので、側面をカバーしてもらいつつ裏取りなどにいける性能ですね。

 

V4同士でも弱点を狙えばキチンと抜けるようになったのは良い調整でした。(以前は弱点を狙っても乱数によっては平気で弾かれた)

 

IS7でも弱点を狙えば抜けるようになったのでIS7復権なるか

 

f:id:kinchan0023:20170803211038p:plain

5式重戦車

足が猛烈に遅いが戦線に到着さえすれば榴弾砲が火を吹きます。

 

特にSCON・V4に対してはハルダウンしていようとしている敵を焼き払い、快速装甲駆逐戦車を足止めしたりと幅広い運用方法があります。

 

VK72.01という天敵が生まれましたが、街マップではまだまだ主力です。

 

 

 

新車両のobj277はとても足のある快速重戦車なので中戦車部隊に入れておくと殴り合いができる感じですね。

 

ワシはまだ持っていないので聞いた限りなので申し訳ない。

 

 

f:id:kinchan0023:20180630172701p:plain

CWE軍拡競争の報酬車両T95E6は鬼DPMを発揮出来る人が乗れば輝く車両になります。

(つまりワシには無理ということ)

 

今日はこのへんで〜ばいばーい