World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【お題スロット】ブログをはじめたきっかけ   クランの宣伝広告が第一目的だったのが徐々に変化

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

はいさい〜こんにちは!

 

今日は趣向を変えて、はてなブログの機能であるお題スロットでブログを書いてみたいと思います。

 

今日は「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログを見て加入しました!っという方が出始めたのは半年ぐらい後でした

f:id:kinchan0023:20180807144126p:plain

似たような題材は何度か書いているので普段書かないことをやってみます。

 

そもそもブログを始めたのは・・・

 

クラメン増えろー増えてくれー!なんでもしますからー(以下ry

 

というとても隠しきれない下心からはじめました。

 

クラマスになった初期はいかに人を増やすかを考えてとても迷走していました。

 

ニコニコ動画に動画をアップしたり、戦車の絵を書いたり、YouTubeにアップしたり、Twitchで配信したりなど・・・

 

考えられる手段はなんでも取っていたと思います。

 

 

そんな中ふとTwitterのようなTLが流れるものではなく、誰かが検索したときに引っかかるようなアーカイブ(書庫)のようなものがあればMJBを発見してくれるのではっと思い込みました。

 

実は仕事でWordpressをやったことがあるのですが、手間と時間がかかるのである程度整っているものではてなブログではじめました。

 

自分も経験があるのですが、クランを検索しようとすると「WOT クラン 募集」で上位に検索されるようになれればなーっと考えていました。

 

SEO対策とか詳しいことはわからないのでとりあえずブログの記事を書き続けることにしました。

 

そしたら競合も少なかったおかげでしょうか、先程検索してみると3番目・4番目に表示されました。

f:id:kinchan0023:20181030145956p:plain

上位1位と2位が公式なので大健闘だと思います。

 

今年に入って「ブログを見て加入しました!」ッと言う方は多くいらっしゃいます。

 

そんな人に「はじめまして!◯ッパイ好きですか!?」っと幻滅する質問をするのが最近の定型文になっています。

 

このブログの書体で真面目な人ぉーっと印象を受けた方が多くいたのですが、中身はただの変態金髪好きのオッパイ星人おっさんなのでクランに入っても落胆しないでくださいね!!

 

進撃戦中にも「皆さんの性癖は?」とか聞くのであしからずご了承クkだうふぁいうふぁ

 

 

ただ最近はWOT以外の記事も書きたい欲求が出てきたのでゲームブログに移行するかもしれません。

 

WOTの記事だけに絞りたいのですが、毎日更新しようと思うとネタがなかなかなくて・・・

 

なのでWOT内容の記事は3日に一回のペースで書いていこうと思います。

 

ただコメント頂けると毎日書くかもしれません。

 

 

正直あまりリアクションのないブログになっているので、クランに加入された後に「ブログ毎日見てます!」っと言われてとても嬉しいのですが、反応がないので自らオナニーブログになっているのではと悩んでいます。

 

コメント書くのが億劫でしたら、お手数ですがサイドバーにあるこのボタンをポチッと押して頂けるだけでモチベーションがグググッと上がります。

f:id:kinchan0023:20181030150652p:plain

 

ランキングバナーですね〜

 

 

ぜひぜひよろしくおねがいします。

 

 

 

ではではまたー!