World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア8最強格戦車が再販!ディフェンダー(Obj252U)は買ってて損はありませんよー

はいさい〜こんにちは!

 

最近は9時ごろに子供と寝て、深夜に起きるサイクルが続いていますkinchan0023です。

 

進撃戦に出れていないので眠眠打破を飲んで備えたいと思います・ω・

 

今日のニュースはある意味大きいですねー

 

ほぼすべてのティア8車両を過去のものにした車両が再販されました。

強車両でオッスオッスしたい人にオススメ!? 精度とリロードだけが問題点

f:id:kinchan0023:20181101170721p:plain

この車両はですねー

 

端的に言いますとティア8.5、もしくはティア9に限りなく近い性能の戦車になります。

 

条件さえ合えばティア10車両とも殴り合いができる車両なのです。

 

まず装甲が硬い!硬すぎる! そりゃあ下腹部は抜けやすいですよ?

それでも角度によっては弾かれる可能性がある傾斜がついているのです。

 

下腹部以外の車体上部・砲塔はティア9のT-10より硬い&ティア10のIS7に迫るという壊れっぷり。

f:id:kinchan0023:20181101171757p:plain

なおかつこの車両が最強格と言われるのがこの装甲なのに高火力の単発&貫通。

 

単発440と課金弾APCR265㍉貫通はティア10のある程度の車両であれば殴り合えます。

 

そのかわりリロード時間が約12秒あるのでDPMが低いのですが、それでもIS3と同格なのであまり気になりません。(もしろ単発が高いディフェンダーのほうが何かと便利)

 

速力はIS3に劣りますが、装甲と単発で市街地マップなどでは大活躍するでしょう。

 

そもそもディフェンダーが出るまではIS3が優先ピックだったのですが、それでも若干他のティア8重戦車が入り込める枠があったのです。

 

しかしこのティフェンダーが出たせいでVK100PとIS3とカーナボン以外では滅多にティア8重戦車を見ることがなくなるほどの強車両となったのです。

 

 

Twitter情報ですがティア8のグランドバトルも実装される噂があるので買っていて損はありませんよー。

 

弱点としてリアルマネーで6,939円という新作ゲームソフトが買える超高額という点。

 

あとは精度が悪いので照準絞りきっても明後日の方向にいくことがあります。

 

 

ただ現状、ティア8クランウォーズやティア8拠点戦をする際には最優先ピック車両になっているので懐に余裕のある方はぜひご購入をオススメします。

 

強すぎて再販しにくい四天王(スコG・ロレーヌ40t・あと何か)の筆頭ですので、プレミア価格で実質かなりの値上がりをしています。

 

おのれWG。

 

年始に行われるCWCではティア8車両のクランウォーズイベントもあると予測されるので、報酬車両を狙いたい方はIS3かVK100Pかカーナボンを揃えるか、ティフェンダーを買うの選択が迫られます(なんで課金戦車と通常車両が比べられるんじゃー)

 

 

時間があれば対抗馬のティア8カーナボン君の特集をしたいと思いますー

 

ではではまたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com