World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】育成クランが軒並み活動停止  今の日本人クランを分析してみる

はいさい~おはようございます?

 

昨日は家族で焼肉を食べてそのまま寝落ちして起きたのが夜12時でしたkinchan0023です。

 

今回はツイッターのタイムラインを見る限りで育成クランが活動を停止しているのでそれをまとめたいと思います。

 

育成クランは茨の道? どのクランも悪戦苦闘

f:id:kinchan0023:20190507032339j:plain

(みんな良い笑顔じゃ)

育成クランとはユニカムクラスの方が集団戦初心者を指導していくクランを指します。

 

なのでMJBは当てはまりません。

 

有名どころを上げるとFORTEさん、PTA-Sさん、HA03さんでしょうか。

 

タイムラインを見る限り、FORTEさんはCROWNさんに合流。
PTA-SさんHA03さんは隠居・休止クランになるそうです。

 

FORTEさんは育成した方々がトップクランのcrownさんに行けたので物凄いことです。

 

 

 

クラン運営して3年半ぐらいたちますが、集団戦をやっていると育成はとても大変なのは多少理解しています。

 

WOT集団戦のためには絶対に必要な育成クランですが、労力に対して効果が表れるのは半年以上かかるので時間がかかりすぎるのです。

 

運営されていた方々お疲れさまでした。

 

 

では今日はゴールデンウィーク後の日本人クラン動向をまとめたいと思います。2019年5月7日現在アジア鯖25位まで。

 

アジア鯖1位 日本人クラン1位 【CROWN】

上記のFORTEさんが合流してアクティブ数を確保しつつ進撃戦をされています。グローバルマップでも領地を大幅確保していますので強い!

カメさんが指揮したMJBの配信があります。

 

さすがです。

 

アジア鯖6位 日本人クラン2位【BLIGE】

11Bさんから集団戦をする人たちが集結しているBLIGEさん。

元々大規模クランですので運営陣や隊員などのlevelは高いです。

次回のCWでも安定して車両獲得していくでしょう。

 

アジア鯖8位 日本人クラン3位【STRV】

元々隠居クランと宣言されていましたがCWE戦場の虎後にアクティブが集結して活発に活動されています。

古豪としてクラン運営陣の安定感があるイメージです。

 

アジア鯖9位 日本人クラン4位【ICPD】

MKZさん、-BC-さん、RGZさんが合流してアクティブ数を抱えて積極的に集団戦を行っています。

強さと育成を同時並行で行っているので集団戦を強くなりたい方にオススメです。

 

アジア鯖13位 日本人クラン5位【MJB】

隠居クランと宣言してから2か月で返り咲きましたMJBです。

勝率は良くありませんが、集団戦をしたことがない方が初めて集団戦をするクランとしての立ち位置を今後も続けていこうと思います。

 

アジア鯖20位 日本人クラン6位【ATLUS】

いまは冬眠しているようですが、CWEなどの報酬車両戦では圧倒的な強さで車両獲得しています。

CROWNさんと日本人クランの双璧と言われています。

 

 

 

しまったもう四時だ。

 

あと4時間後に仕事なので寝ますぞー

 

ここに書いたのはあくまで個人的主観で書いていますので間違いなどあれば申し訳ございません

 

ではではまた~

 

ちょっと訂正