World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】進撃戦で起きたザ・ワールド!時よ止まれ   STB-1の未来  ある意味体験出来ない事案でした

はいさい〜こんにちは!

 

昨日は寝かしつけミッションが終わらず11時から進撃戦をしましたkinchan0023です。

 

相変わらずランダム戦をせずに進撃戦ばかりしていますが、昨日は面白い?事件があったのでご報告です。

 

進撃戦中に鯖落ち!? ログイン競争でひたすらクリッククリック!

f:id:kinchan0023:20190614125852j:plain

JOJOネタがわからない方もいると思うのでザ・ワールドについて↓

jojo.matomeno.net

 

簡単に言うと時間を5秒以上止めれるスタンドですね。

 

DIOはこの能力を最大限に使い、主人公の承太郎を最後まで苦しめました。

 

特に印象深いのは時を止めてからのナイフ祭り。

www.youtube.com

 

ワシの好きな場面でもあるのですが、これと似たようなことがWOTで起きるとは思いもしませんでした。

www.twitch.tv

 

エンスクで良い試合をしていたのですが、いきなり全員の動きがとまりザ・ワールド状態に。

 

しかも鯖が落ちたためかログインし直しになりました。

 

しばらくビジー状態ですっと出たので「ああこれ進撃戦無効試合かなー」っと思っていたらクラメンのメタンさんがログインできました!の声が!

 

自分は撃沈していたのですが、なんとログイン順に戦場が動き出すというこれまた奇っ怪な戦場にw

 

ログインクリッククリックぅ〜っと叫んでいました。

 

試合はザ・ワールド状態が試合経過時間に換算されていたので時間切れによる引き分けとなりました。

 

なんでやねーん。

 

まあ全体では勝てたので良かったのですがなんとも後味の悪い進撃戦となりました。

 

 

あと昨日からSTB-1とレオパルド1が集団戦で使えるか検証しています。

 

ムロヴァンカの丘取り合戦でハルダウンさえできれば蹂躙できる可能性は感じました。

 

ただ俯角12度を活かせる重要拠点があまり思いつかず、SconやSTRVなどDPM車両の牙城を崩せるかといえば疑問符が付きますねー

 

まだどのクランも試行錯誤段階なので決まればまたご報告します。

 

とりあえず今日はこのへんで〜

 

 

ではではまた!