World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【雑談】ラーメン次郎とWOTとの関係性を考えてみる 一蘭好きな人もいるので何かあるはずだ

はいさいーこんばんは。

 

実は東京に来ていますkinchan0023です。

 

夜は戦車兵とのオフ会があるのでとても楽しみですぞー

 

さて今日はまったく関係ないはずですが無理矢理結びつけてみる企画をしたいと思います。

 

今日はラーメン次郎!

 

 

初めは???だけどハマると抜け出せない!?  スルメゲームなのかWOTさん

f:id:kinchan0023:20190621170053j:image

今日食べたのはラーメン次郎の品川店。小の全マシでした。完食しましたが量ハンパない。

 

ラーメン次郎を知らない方向けにこちらの記事をどうぞ。

https://nanapi.jp/ja/461

 

約一年前に初めて食べた時はワシは「こんな行列が出来るほどの味かなー」っと思いました。

 

それがですよ、沖縄に帰ってしばらく経つとなぜかまた食べたくなるんですよ。

 

コスパも良いのもあるのですが、食べたくなるんですよー

 

そうなるとジロリアンの完成です。

 

東京出張のたびに行ける範囲のラーメン次郎を検索してしまっています。

 

美食の街、東京でも毎回ラーメン次郎に行っていますw

 

 

これ、WOTにも当てはまると思いませんか。

 

WOTも始めの1000戦ぐらいまでは上級者の分からん殺しで一方的に嬲られることが多いでしょう。

 

なんだこのゲーム、難しい!

 

やってられるか・・・

 

 

 

また起動してるうううううう。

 

そんなこんなで5000戦〜10000戦ぐらいすると集団戦に触れてみる機会があります。

 

そうクランに加入するんですね。

 

どんなクランがあるかなーっと検索したことは誰もがあると思います。

 

クラン毎に雰囲気・練度が違うので、自分が居心地が良いところを探すのはジロリアンがお気に入り店舗を探すことと一緒です(暴論)

 

そしてwot集団戦をドップリ浸かった人は引退します!っと宣言しても復帰している人は多数います。

 

これはジロリアン引退します!っという人と同じくらい説得力がないパターンですね。

 

 

ラーメン次郎では響かない方は豚骨ラーメンの一蘭で当てはめてみてください。

 

豚骨ラーメンは初め食べた時には臭みがあると感じませんでしたか?

 

それが何度か食べると美味しいっと感じ始めラーメン一蘭のことしか考えられなくなるのです。

 

(※ワシは大学生時代、福岡にいたので豚骨ラーメン中毒者でもあります)

 

 

いやーしょうもないお題から1000文字書くことが出来ました。

 

wotは難しいし、覚えることが多いのです。

 

しかし一般FPSと違って集団戦をすると無双することも、ジャイアントキリングもすることが出来るドラマ性があるゲームだと思っています。

 

ひと口目から美味しいもの(簡単なもの)より、少し癖のあるものの方が長く楽しむことが出来る=スルメゲームが中毒性があるよっというお話でした。

 

 

 

でっはではまた!