World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】CWE灼熱の大地が終わってからの独り言   今後のWOT集団戦について

ハイサイこんばんはー

 

今日から福岡出張なので配信はお休みしますkinchan0023です。

 

昨日は久しぶりに進撃戦をしてSTRVさんに貫通負けをしました。

www.youtube.com

 

しかし改善点などを洗い出せたので、少しづつ成長していけたらと思います。

 

では今日は終わったばかりのCWE灼熱の大地について書きたいと思います。

 

 

狙う報酬車両数でクラン運営が変わる!?  まずは長期計画オススメ

f:id:kinchan0023:20190706103439p:plain

 

今回印象的だったのは上級領地オークションの暴騰ですね。

 

枠が16しかないのに無料チケットでも申請できるので挑戦権自体も貰えないクランが多発しました。

 

クラン名声ポイントを貯めるには上級領地を確保するのが一番効率が良いので、アクティブ数を揃えて殴る!戦法では到底戦えなくなりました。

 

つまり上級領地を確保することがほぼほぼの条件になっているのです。

 

上級領地は魔境なのでTEAL・YETI・ATLUSなどのトップクランが凌ぎを削り合います。

 

その中に割って入るのは至難の技ですねー

 

どうにか出来る方法で上級オークションで確実に初戦は勝てて、2回戦は勝率50%ぐらいに持っていければある程度の報酬車両を確保出来ると思います。

 

しかしいきなり上級領地を確保する部隊を作るのは困難なので、いま出来ることを考えました。

 

これから参加したい新規クランはがどうやって魔境で戦っていけるか?をテーマに独り言をしたいと思います。

 

 

 

ボンズ・ボンズ・ボンズ! ボンズオークションにすべてをかけましょう&279(e)

f:id:kinchan0023:20190220001456p:plain

まず準備期間として1年を見ましょう。

 

その間でボンズが取れるフロントライン・ティア10ランダム戦をひたすら回していきます。

 

そして大体15000ボンズほど貯めて、5戦クランウォーズに出れるクランに所属してチーフテンを獲得します。

 

その間でobj279(e)を確保していればベストです。

 

余裕があればobj260も確保出来るとどのクランでも重宝がられます。

 

そうすれば現環境で集団戦で強いと言われる3両を持っているので車両差で負けることは少なくなるでしょう。

 

えっ、obj907が足りない?

 

個人的にobj907を乗れる人はダメを稼げてヘルス管理ができる人が優先ピックされるので、集団戦初心者にはあまりオススメしません。

 

ランダム戦で中戦車が得意!!っという方は検討してみてください。

 

 

 

そして今回30両以上の報酬車両を獲得したクランに所属します。

 

そこのノウハウであったりタクの作り方・指揮官育成などを学び、自クランに還元していくのです。

 

 

長く険しい道だとは思いますが、報酬車両を狙っていくというのはこれぐらい準備して初めてスタートラインに立てるっという認識でされるのが良いです。

 

軽い気持ちでチャレンジーだーっといくとワシみたいにクラン崩壊を体験してしまうのでオススメしません(しくじり先生)

 

 

ではではまた!