World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】6両撃破などのパーソナルミッションについて考える 最後の敵は味方

はいさいーこんにちは。

 

 正月休みは家族サービス以外はほぼWOTに捧げましたkinchan0023です。

 

証拠動画をどうぞ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

では今日のお題はキメラミッションにある「ある意味」難解なミッションについて語っていきたいと思います。

 

味方との最後の戦いを制せれなければアウト!? キルミッション

f:id:kinchan0023:20200105130051p:plain

いきなり何の画像?っと思った方に解説ですが、平野耕太 作の漫画「ドリフターズ」に出てくる島津豊久を端的に表したものです。

 

 

内容としては歴史上の有名人が敵味方陣地に分かれて異世界で戦うという感じ。

 

主人公格である島津豊久は敵将の首を取ることに長けた戦国武将です。

 

気持ちとしてWOTの6両撃破ミッションなどをしているプレイヤーは同じ心境ではないでしょうか?

 

まあこちらのダイジェストを見てみてくださいよ↓

www.twitch.tv

 

1月4日は10時・11時と進撃戦の指揮をした後にキメラミッションのドイツ・日本戦車で6キルミッションを6時間半やっておりました。

 

プレイヤースキルが弱い&エイムがガバガバ問題はあるにしてもダイジェストの試合は取れた!!っと思っておりました。

 

チャットも「kill pls」と書き、突貫するだけ~っと思っておりましたが自走砲に持ってかれた感じで、思わずマウスを投げてしまいました。

 

結構理不尽なパーソナルミッションは多いですが、この〇両を撃破ミッション(キルミッション)は正直最後の敵は味方なのです。

 

他のパーソナルミッションは敵に対して防弾で弾くとか観測するとかが主ですが、キルミッションほど味方を怨めしいと思うものはないと思います。(近いのはCAPミッションかな

 

たぶん一番の最適解は小隊を組んで、ダメージを減らしてもらいのGETなのはわかっているのですが・・・

 

どうしても小隊員に申し訳ない気持ちが発生してしまい小隊をお願いできないマンになっているのです。

 

ソロでクリアするために色々試行錯誤した結果E25にたどり着きました。

 

同じようにフランス系でもキルミッションはあるのですが、あちらはオートローダーがあるので昨日書いたBATでクリアしました。

 

しかしドイツ・日本系はオートローダーはないので、速力があってDPMが高いのは黒犬かSTB1かE25に絞られた感じです。

 

とりあえず今日中にクリアできるようにしたいと考えていますので応援よろしくお願いします!

 

 

もうない毛根を痛めつけるのは嫌じゃー

 

ではではまた!