World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】☆祝☆Object279(e)獲得報告! NOOBなオッサン戦車兵が279を取るためにしたこと

はいさいーこんにちは!こんにちは!こんにちは!

 

今日は皆様にご報告があります・・・

 

といってもタイトルで書いているのですが無事?279(e)を1月中に獲得することが出来ました〜!

 

その詳細を書きながら獲得の個人的コツなどを書いていきたいと思います。

 

 

リアル時間も考慮にいれてプレイ!? 毛根とクレジットを生贄に捧げて特殊召喚!

f:id:kinchan0023:20200201125502p:plain

まず各ミッションの内容はワシが書くより先人達のブログを超超有用なのでこちらを御覧ください。

 

gearppuccino.hatenablog.com

 

umanticore12.hatenablog.com

 

amespirit.hatenablog.com

 

zekeshiki.hatenadiary.jp

 

morichanwot.hatenablog.jp

 

note.com

 

 

WoT_yamatoの徒然blog - キャンペーン2 完了の報告と徒然日記 Excalibur, Chimera, Obj279e

 

 

他にも279(e)獲得ブログはあると思いますが、ワシが検索した限りでみつけたものを載せています。

 

記事見つけた!っという方はコメント欄に書いていただけたら追記いたします。

よろしくおねがいします。

 

 

上記の先駆者ブログが事細かに各ミッションのことを書いていますし、ワシが書くより絶対に参考になるので279を取りたいと思う方は暗記するぐらい読み込んでください。

 

 

ワシがお伝えしたいのは各ミッションのことではなく、こういう戦績でも取れるというモチベーター的に読んでいただけたら幸いです。

 

まずワシの戦績晒し。

f:id:kinchan0023:20200201131343p:plain

よくパーソナルミッションをしていたら戦績下がったと聞くと思いますが、なんと279ミッションをしていてkinchan0023はパソレが爆上がりしました。

上のWN8を見てもよく279取れたなぁーっという戦績ですね。

 

実はワシ優等チャレンジをやったことがなかったため、ランダム戦でよく「ゼロ爆死」をやっておりました。

 

しかし279ミッションはゼロ爆死などは致命的なミスになります。

 

10戦中〇〇を達成などのミッションに対して集中して行う癖がつきました。

 

つまり今までただただランダム戦をしていた証拠なのですね。

 

279が取れたので今度の目標は直近を2000超えに設定したいと思います。

 

 

話が脱線しましたが、上に貼ったブログ以外で個人的にアドバイスすするならばリアル時間などについて書きます。

 

まず弾きミッション・キルミッションは午前中もしくは深夜帯にすることをオススメします。

 

特に日曜日の朝は課金弾を使う人が少ない感じ?がするのでまとめて終わらせましょう。

 

あと適合車両を揃える件。

 

戦車の腕前が足りないを自覚していたのでひたすらブログを読み漁ったり、WIKI情報を睨めっこして車両を買いあさりました。

 

マンティコアは買って一日で売却したり、KV-4とSU101を同日に買ったりと試行錯誤を繰り返しました。

 

後半はとくにクレジット不足に悩まされる(フル金弾・食料・修理キット大・救急キット大がデフォルト)だったので一日で100万クレジット飛びました。

 

おかげでティア10車両を6両ほど売却して金策したりもしました。

 

 

しかし一つだけクリアするうえで購入できない適合車両がT95/FV4201 Chieftainでした。

 

アライアンスルートを名誉達成するためにはチーフテンがいないと試行頻度が格段に違うと思います。

 

これも去年の夏に引き上げ部隊に入れていただいてチーフテンが取れたおかげです。

 

OINU部隊の方々・MJBクラメン本当にありがとうございました。

 

ブログを持って感謝をお伝え出来たのは本当にうれしい限りです。

 

 

さあこれでCWE工業の夜明けを戦う準備が整いました!

 

進撃戦の配信も復活しますのでぜひチャンネルフォローをよろしくお願いします!

 

www.twitch.tv

 

 

ではではまた!