World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】雑談「野戦改修」に見るWOTの将来への取り組みとか

はいさいーこんにちは。

 

なんだか最近WOT熱が再燃しておりますkinchan0023です。

 

と言ってもしょうもない理由なのですが、このブログの記事数が720になっていました。

 

ほぼWOTのことだけを書いているので切りが良く1000まで記事を書いてみよう!っという謎モチベーションですw

 

後は進撃戦の指揮を久しぶりに出来たのが大きかったです。

 

毎週一回とか定期的にやりたいですねー

 

さて今日は雑談形式で「今」のWOTについて思うことを書きたいと思いますー

 

 

新要素やフロントラインティア9版など改造計画中!?

worldoftanks.asia

 

昨日の夜に新ニュース「野戦改修」が出ました。

 

内容がけっこう面白そうだったのでシェアします。

 

ただ読むと文字数の多さにびっくりするので後ほど(リアル仕事が終わったら)まとめたいと思います。

 

とりあえず主要な部分は

 

⓵戦闘が始まる前に拡張パーツの組み合わせが変更できる

 

⓶自分のお気に入り車両がさらに若干のカスタマイズができる

 

の2点でしょうか。

 

自走砲榴弾のメカニズム変更や野戦改修など今までのWOT知識を改めてアップデートする必要な要素が盛り沢山で用意されています。

 

 

 

全盛期にはアジア鯖でゴールデンタイムに最大3万人前後いたアクセス数が現在は1万5千前後で推移しているように見えます。

 

テコ入れをして既存ユーザーの不満点を少しづつ改善していこうとしている姿勢が見られます。

 

あとは新規勢の認知度拡大は劇場版ガルパン効果でTwitterでは増えているように見えます。

 

しかしTWITCHなどの配信ゲームタイトルでの視聴者数はまだ他ゲームとの差がある状態なので何か爆発的な認知度拡大に期待したいですね。

 

 

あとは去年の5月頃にあった公認CC(コントリビューター)の募集が今年もあるかは結構重要だと思っています。

 

誰かがTwitterで言っていたのですが、WOT動画勢がかなり質の向上が高いらしく良作品がたくさん生み出されています

 

この流れで頑張って動画を作っている人が数名CCになると「自分もなりたい!」と更なる動画勢の人数が増える➡WOTの人気向上に繋がらないかと妄想してみます。

 

 

個人的には早めに1000記事を書いて自分の気持ちの一区切りをつけたいと思います。

 

 

ではではまた~