World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

6月3日(土)進撃戦 指揮の反省とか車輌構成とか色々②

進撃戦は勝てば資源が2万前後!

はいさい〜こんばんわ。

 

進撃戦は週末の夜10時・11時に行われており、MJBはだいたい2部隊出ています。

指揮官向きではないワシですが(性格がイノシシなので待つことが出来ずに突っ込んでしまう)指揮した試合を忘れないように備忘録で残していけば、復讐復習できますね!

 

youtubeに落とせたのは全てではないので勝てた試合をピックアップしています。

次回からは負けたのも上げて反省をしていこうと思っています(・∀・)

 

 

 

www.youtube.com

CWCの時にひたすら指揮をしたムロヴァンカですので、個人的には好きなマップです。

こちらは防衛側なので引き分けでも勝てるのですが、敵の編成を見て広くポジションを取ることを選択しました。

東ラインに敵が来ていないのを確認して西ラッシュと予想。対応できるようにマウスを引き気味にして中戦車部隊で北をクリアリングしました。

重戦車部隊が粘っている間にCAP勝ち成立です。

反省点は57heavyの火力を活かせる配置に置けなかったことと、ラッシュ予想判断をもう少し早めにするべきでした。

あと開始前に自分たちの編成をよく見ること、さすがにバットなしは博打でしたw

 

www.youtube.com

 

MJB進撃戦名物の山岳路。さっさと集団戦で削除するべきマップですよ。マウス10両揃えられたら崩せる気がしません。

試合はコチラのマウス部隊が接敵している間に中戦車ローダー部隊でおケツを取る作戦。

さあいくぞー!っとした瞬間にアイスロード側に敵の全両が見える状態に。たぶんカウンターキャップを狙ったと思われます。

中戦車部隊は殲滅されてしまいましたが、マウスがCAPを踏んで丘に上がるところを蓋することでCAPが成立しました。

 

 

www.youtube.com

最後はのどかな海岸の崩しです。

南ラインを抑えられているのを崩すのは初めてだったので、車輌が少ない西側に中戦車を当ててギリギリの勝利でした。

やはりラッシュが揃うと気持ちがいいですね。

ワシは113で嫌がらせをしているだけでした(~_~)

 

 

日曜日も進撃戦を二回行ったので、敗戦のを含めてブログにまとめていきますね~

 

よろしければコメント頂けると更新の励みになります、宜しくお願いします!