World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】MJBのクランレーティング詐欺!? アジア鯖で11位はバグかな

はいさいーこんばんわ。

 

Tier10拠点がまわってますよー

夜10時から各クランが宣言しあって活性化に努めています。

 

10月29日と30日はハロウィーンイベントのために鯖が負荷がかかったので、進撃戦・ウォーゲームは開催されませんでした。その代替で10拠点が回るのはとてもいいことだと思っています。

 

今回は私事を書きたいと思います。

 

クランレーティングは当てにならない? 色々経験談など

f:id:kinchan0023:20171030000318p:plain

上の写真は10月30日現在のアジア鯖のクランレーティングです。

 

クランPRが10000を超えたのは初めてなんですが、この数字がどうやって上がるからは正確にはわかっていません。

 

とりあえずクラン活動が活発≒順位が上がりやすいのです。がががなぜMJBが11位なのかは本当に謎です。

 

たぶんグローバルマップの凍結でクランウォーズが開催されていないので、拠点の頻度で上がっているだけだとは思います。

 

クランウォーズが始まると勝率がかなり影響しますので・・・(察してください)

 

 

クラン探しの目安にしてもいいかもしれません~

 

 

11月2日にCWEの正式発表がありますので、クラン移動をお考えの方はご検討頂けたらと思います。

 

ではではまたー