World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】集団戦で使う戦車を分類してみる。これからクランウォーズにチャレンジしていく人向け

はいさい〜こんにちは!

 

フロントラインがそろそろ飽きてきましたkinchan0023です。

 

以前に募集したクラン紹介は明日・明後日で書き上げたいと思います。

 

では今日は久しぶりの集団戦車両紹介行ってみましょう〜

 

obj907を取るためにに準備すること。通常車両の品揃え豊富感をアピール

f:id:kinchan0023:20190517173425j:plain

結論から言う「obj907を持っていないであれば主要なティア10通常車両を揃える工業生産能力を発揮する」ことが必要なのです。

 

具体的には下記の車両

obj277

obj140

Scon

Maus

↑ーーーーーーーー必要最低限ラインーーーーーーーーー↑

WZ111-5A(113)

T110E3

T110E4

Strv.103B

60TP

obj268.V4

IS-7

T57Heavy

TVP T50/51

CGC

GW.E100

↑ーーーーーーーーあればピックされる可能性が上がるラインーーーーーー↑

T100LT

EBR

50B

Bat25t

↑ーーーーー専門職なので持っていてもピックは難しい(最低2優等)ーーーー↑

 

報酬車両が取れるクランウォーズが始まって数年が立ちますので、現状obj907を持っていることが、MTに乗るための通行手形のような様相になっています。

 

某掲示板より引用

ぼく「ほーん集団戦で報酬車両取れるんやな」

「はいじゃあピックしますチーフテン、出せるだけ出して」

ぼく「えっ」

「はい、じゃあ次907ね」

ぼく「えっ」

「EBR」

ぼく「!」

「○○さん出せるでしょ出して」

ぼく「」

 

 

この現象がどのクランでも起こっているぐらいにobj907とチーフテンは集団戦で必須車両と呼んで良いぐらいの性能なのです。

 

ただしそれは一部の強豪クランでの話で、これからクランとしてobj907を取りに行くんだー!!っというクランは出来る限り上の方でまとめた車両を揃えていきましょう。

 

これは一人が達成するだけではだめなのです。クラメン全員が車両開発する意思をもたないと、CWE報酬車両イベントが始まって、ウエストフィールドだけど出せる車両はマウスだけっという人がいるとタクが成立することが難しくなります。

 

そうならないためにも全体がティア10車両を揃えて準備していく意識が必要なのです。

 

まあ強制もできないので難しいのですが、この時期ぐらいから報酬車両イベントの情報が出てきますので備えあれば憂いなしです!

 

大号令タイムですよ〜^ー^

 

 

ではではmた!