World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】クランヴァーーーーーンという可能性の塊?  ハルダウンができる快速重戦車枠オートローダーマン

はいさい~おはようございます!

 

昨日はお酒飲みながら顔出し配信していました金ちゃんです。

 

さて今日はまじめにWOT車両解説をしたいと思います。

 

スウェーデン重戦車クランバン?クランヴァン?   ハルダウン出来れば強い子

f:id:kinchan0023:20190623080439p:plain

 

この俯角12度を生かすのだ!

 

アップデートまでは柔すぎ&砲がイマイチだったため産廃呼ばわりされていましたが市民権を得ました。

 

進撃戦でも丘取り合戦に混ぜたりして各クラン試行錯誤しているようです。

 

MJBでは、というかワシの指揮の時には対チーフテン用にならないかと試しています。

 

下りが多ければ足が行かせるのですが、出力重量比が悪いため致命的に坂道が遅いです。

 

そのためチーフテンに比べて採用できる場所は限られます。

 

チーフテン万能すぎだろー!

 

ただクランヴァンはハルダウン3発オートローダーという唯一無二の特徴があるので全く使われないことはないでしょう。

 

しかし弱点は多いです。

 

まず貫通が課金弾HEATでも300しかないため超重量級と対面すると辛たん。

 

HPも2000しかないので弾を吐かないと中戦車入れた方が良いので使い手を選びます。

 

あとハルダウン車両といえばSCONというDPMお化けがいるので、違いを出せるタク運用が求められます。

 

なんだか書いているうちにSCONで良くない?って思い始めたけどクランヴァンは快速重戦車快速重戦車。

 

 

f:id:kinchan0023:20190623080442p:plain

 

あとどうでも良い情報ですが徽章が目のように付けれるのでカスタマイズしがいがあります。

 

自分のお気に入りのクランヴァンを作ってみよう!

 

 

ではではまた!