World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】公式配信でサンドボックス搭乗員新システムについて思ったこと

はいさいーこんばんは。

 

子供の寝かし付けミッションをしつつ、ラジオ感覚でWGJ公式配信を聞いていたkinchan0023です。

 

サモさんとカメさんの掛け合いを聞きながら思ったことをただただ書き殴ってみます。

 

いろいろ検証するには自分もやってみないとわからないっと思い、いまサンドボックスをインストール中です。

 

worldoftanks.asia

 

公式の記事ですが、正直読んでいてもなかなかイメージが付きませんw

 

いろいろ組み合わせるらしいのですが、今現在の自分の搭乗員でどれくらい出来るかどうかを検証するにはサンドボックスをインストールしてみるのが良いでしょう。

 

公式配信を聞いていて印象的だったのは、新搭乗員システムは大まかに2つの組み合わせができる。

①ひたすら車両の長所を伸ばすパターン

②長所を伸ばしつつ、苦手を補強するパターン

 

拡張パーツ2.0と新搭乗員システムでまさに、オリジナルの戦車が出来る可能性が出てきました。

 

WOTの戦車はある意味、カスタマイズできる場所は少ないゲームでした。

 

迷彩で差別化はできますが、自分の戦車はこれ!っと言えるようなものはあまりなく、画一的に例えば拡張パーツはラマー・スタビ・換気扇で搭乗員は修理・カモフラ・戦友・第6感となっていました。

 

それが軽戦車として偵察車両の特化型! 偵察も出来るけど火力も吐ける軽戦車!っと出来そうです。

 

しかしそれは車両毎に組み合わせるとなると、もしそのまま実装されるとなれば古参戦車兵であればあるほど、かなりの時間をかけて組み合わせを考えていかないといけなくなりそうです。

 

あとはWOTブログが流行るかもしれません。

 

いままでのWOTブログはアップデート情報や車両紹介を書くのが主流でしたが(もしくはお気持ち表明ブログ)

この組み合わせが強い!とかこの車両にはこういうのがオススメなど様々な角度からの検証ブログが出てくるかも!?

 

サンドボックスをプレイする前に進撃戦を立てるのでよかったら見に来てくださいー

 

www.twitch.tv

 

ではではまた!