World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】自走砲3両マッチで思うこと PCR検査を受けてきました

はいさいーこんばんは。

 

ここ一週間体調が悪く、微熱が続いたり39度に上がったりと発熱が継続していたため、PCR検査の紹介状を書いてもらって検査をしてきました。

 

結果が出るのは2日後なのでそれまで自宅待機でした。

 

なるべく人と接触しない場所は自分のゲーム部屋だけなので久しぶりにWOTランダム戦をじっくり回していました。

 

そしたら思うことがあったので書いていきます。

 

自走砲3両戦場は頭が壊れるぅー

 

Twitterの画像はムロヴァンカだったのですが、なんと重戦車が駆逐ポジに居座る現象が起きました。

 

平原マップで最前線にいると自走砲に撃たれたくないという心理が働いたのはまあ予想できますが、おかげでオールティア10戦場でフルボッコボッコで負けました。

 

諺風に言えば、「自走砲3両来たら、蜘蛛の子を散らすように重戦車がいなくなった」状態でした。

 

 本来は強ポジにいる戦車への対抗力が主な役割だったはずの自走砲が重戦車への抑止力になりえている3両マッチは改善すべきでしょう。

 

明日から始まるランク戦では2両に制限されている自走砲はなぜランダム戦ではいまだに3両マッチするのでしょうか?

 

 

 

 

サンドボックスでは自走砲の「神の目」があまりにも有利なので、発砲バレするようになりました。

 

着弾予測もつくようになるのでいままでのように重戦車が自走砲怖いよーっと芋ることがなくなるのを望みます。

 

まあサンドボックスの内容は確定ではないので気長に待っていましょう。

 

ではではまた!