World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】決戦の刻 お気持ちブログマーン 楽しい雰囲気でクランウォーズ

はいさいーこんばんは。

 

終わりましたークランウォーズイベント(CWE)決戦の刻。

 

参加証を取るためのクランウォーズとなりましたが、楽しく終わることが出来ました。

 

その報告とざっくりELOレーティング900前後の戦いを報告したいと思います。

 

 

参加証を取るための戦闘数は25戦前後

f:id:kinchan0023:20220221225908p:plain

今回のレギュレーションは賛否あると思いますが、600両が報酬車両枠・オークション枠が1300両という大胆な枠決めでした。

 

MJBはオークション1300両枠に出来る限りクラメンを送り込むために戦闘数を稼ぐスタイルで2週間を戦いました。

 

ざっくり書くとオークション参加証は勝率50%前後で25戦ほどすると取れる計算です。

 

誰でも参加できる戦闘計画で毎時間2試合ずつ戦闘を起こして待機時間を極力減らすスタイルでした。

 

おかげで希望者は全員オークション参加証がとれましたー

 

いつものボーダーの足切りなどなかったので和やかなムードで最終日まで迎えることが出来ました!!

 

過去最高級で楽しめるクランウォーズだったと断言できます。

 

 

家庭内クランウォーズについて

今回は私事だったのですが毎日は参戦出来なかったです。

 

もうね、子供が小学生にあがっているとゲームばかりしているのがバレて「パパはゲームばかりしている!インチキ!」っと威厳が低下してしまっています。

 

毎日夕方から参戦するのは厳しいので夜に子供が寝静まった時にコソコソと参戦していました。

 

ちなみに嫁からの嫌みの砲兵大隊は毎日降り注いでいたのである意味辛かったです。

 

 

今回はかなりクランの管理部がしっかり戦闘計画を立てて頂いてすごく助かりました。

 

指揮官も急にしてもらったりと助け合いの雰囲気が本当に良かったですー

 

ELOレーティング900前後の戦い

上で書いた和やかクランウォーズの要因として初戦のクランがあまり強いクランに当たらなかったのも要因として大きいです。

 

チフテンやobj279があまり出てこない戦闘は277ラッシュが強い印象でした。

 

あとはCX63が刺さるマップがかなりあったので車両開発で優先度高めに感じました。

 

あとはレギュレーションで車両を5両撃破しないとポイントが貰えないので受けタクと呼ばれるいきなり攻めないで、いったん様子を見るクランが多くいました。

 

またブログを再開していくので今日は短めで!

 

 

 

ではではまた!