World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】おっさんがobj279(e)を取るために作った車両や役に立った車両

はいさいーこんにちは!

 

けっこう胸に刺さる質問が多い質問箱ですが、嬉しい質問が来たりするので辞められません。

 

peing.net

 

思い出しも含めて書き出したいと思います。

 

 

キメラミッションまではその最低ティア帯で得意車両でクリアするべし!?

f:id:kinchan0023:20200201125502p:plain

 

279を取ろうと考えたのはMJBがボンズオークションで車両は狙うから報酬車両欲しい方はクラン紹介するよ☆っと案内を出した時期でした。

 

エクスカリバーまではクリアしていましたが、名誉達成は全くやっておらずとりあえずキメラ取るまで頑張るカー精神ではじめました。

 

 

正直、どの車両で取ったら良いかなどはギアさんのブログなどを読めば解決するのでそれ以外の補足的なものを書きたいと思います。

 

 

www.kinchan0023.com

 

 

エクスカリバー・キメラミッションで共通なのはエクスカリバーならティア6・キメラならティア7と最低ティアで挑戦したほうが確率が上がるということですね。

 

ただし一部のHP2倍弾きなどの難ミッションは得意車両でやったほうが良いかもしれません。

 

 

優等ミッションは課金車両でやるのはNGですが、それ以外のミッションは金策も兼ねて強車両と呼ばれる課金戦車がオススメです。

 

印象に残った車両を抜き出したいと思います。

 

◯SU-130PM   ティア8ソ連駆逐

去年のクリスマスガチャで当たりましたが、この車両が無ければクレジット収支的にキツかったと言える良車両です。

パーソナルミッションは腕前に自身がある方を除き、基本少しでも確率をあげるために課金弾をよく使います。

しかしSU130PMは通常弾でもよく貫通しますし、一部の重装甲戦車以外には金弾がいらないのはGOODポイント。

単発が高いのはキル数ミッションでも輝きます。

 

◯マウス  ティア10ドイツ重戦車

ドイツ・日本ルートの弾き系などはすべて引き受けてやるぜーっと宣言できる男前車両。ワシは持っていませんでしたがティア8のVKPもオススメらしいです。

日本重戦車の5式が全盛期であればクリア出来たミッションが多数あったはずなのですが・・・どうしてこうなったw

 

◯T49  ティア9アメリカ軽戦車

アメリカ・イギリス・ポーランドルートでの観測系で重宝しました。

マンティコア買ったりしたのですが、敵側のEBR105に蹂躙されるだけだったので、榴弾ブッパしながらストレスフリーで観測系を勧めたい方おすすめです。

戦績? パーソナルミッションやってるときに戦績下がるの気にしたら負けです。

 

◯T95  ティア9アメリカ駆逐戦車

アメリカ系統で弾きミッションするならこれ一台あれば大丈夫ぅう!

T110E3と違うのはトップティアになったときに敵ティア7車両からのDPM高い戦車からの弾を一方的に弾ける点。

オッスオッスオラ悟空!ができる車両です。

 

◯AMX1357F ティア7フランス軽戦車

フランス・イタリア・スウェーデンルートでエクスカリバー・キメラミッションするならこれでだいたい賄えるというOP車両。

ダメージ・観測なんでもござれ。

さすがに重戦車などと正面撃ち合いは負けるので側面に回り込んでパンパンパンしてください。

 

◯EBR105  ティア10フランス軽戦車

装輪車両でグーるグーるしていたら名誉達成2個同時獲得できたりする現在の環境化では運転技術取得が必須な車両になりつつあります。

言い換えると279(e)が欲しいなら装輪車両を乗りこなせないといけないというこです。(※乗らなくてもクリアできるでしょうが茨の道)

 

◯E25  ティア7ドイツ駆逐戦車

ドイツ・日本ルートでキルミッションするならこの車両。

ワシはほぼソロでE25ばっかり乗ってキルミッションをクリアしていきました。

だれが呼んだかゲルマンゴ◯ブリ。

戦場をカサカサ走り回ってスティールをしていくのです。

ただしトップガンミッションはスコGがオススメ。

 

あまり書くと厳選できないので今日はこのへんで。

 

もう辛い記憶は忘れるといいますが、どの車両でクリアしたかは薄ら覚えになってきています。

 

それだけ辛かったという証拠ですねw

 

とりあえず今日はこのへんで。

 

ばいばいきーん