World of Tanks【M_J_B】kinchan0023ゲームブログ

【World of Tanks】攻略ブログ(/・ω・)/ 気ままに更新

MENU

【WOT】ティア6中国中戦車Type58   俯角もねぇ〜火力もねぇ〜オラこんな戦車いやだぁ〜

はいさいーこんにちは!

 

昨日は久しぶり?に進撃戦の指揮をしました(といっても2〜3日振り)

 

10時台は軍団兵の方マシマシ。

 

11時はほぼMJBでやっておりました〜

 

ツンドラマップ嫌いでござる!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

進撃戦の後には279(e)ミッションの要であるエクスカリバーラストミッションの名誉達成を目指してひたすらランダム戦を回していました。

 

その中でアドバイスのあったある車両の紹介をしたいと思います。

 

利点はバッチ基準が低いこと!? 激戦のティア6中戦車ではかなり劣勢

f:id:kinchan0023:20200109091457p:plain

昨日配信していて、ソ連・中国ルートであるUNIONでMバッチが取りやすい車両がなかなかに選定が難しかったのです。

 

T-44を勝ってみてobj907の搭乗員を載せ替えて運用していますが、1バッチ止まりが多く心が折れそうでした。

 

そしたら視聴していただいていたAIさんから「Type58はどう?」っと書き込みがあり、即購入しました。

 

理由としては以前よりT-34-3を所持しており搭乗員はスキル3周目のやつーらが揃っていたこと・ティア6通常車両はほぼ所有していなかったのでType58でMバッチを狙うことにしました。

 

wikiを見る限りバランスの良さそうな文言を書いていますが、うん、これは色々きついということが判明しました。

 

現環境でティア6最強格の戦車であるクロムB・T-34-85Mの「悪いところ」を集約したような車両です。

 

速力はクロムより遅く、DPMはT-34-85Mより悪く、装甲もなく、絞りも遅く、俯角も5度しか取れない・・・

 

これはティア6拠点戦でも見ないわけですよ。

 

シャーマンジャンボ・ファイアフライなどを使うほうが火力要因になれるのでオススメです。

 

しかし!

 

しかしですよ。

 

この性能的には微妙なこの車両はMバッチを取ることを目的とした場合に輝きます。

 

フル金弾・戦友・食料などを乗せればある程度、基本性能が悪くても許容範囲になります。

 

普通の車両なら1バッチ止まりの活躍でもMバッチになったりします。

 

それぐらい使いこなせている人が少ないのですねー

 

ルート的にも中国ルートは車種の載せ替えが頻繁に起きるので躊躇しがちですし、エクスカリバーミッションでUNIONのMバッチ取ることを目的とする人にはオススメできる車両です。

 

 

17日からCWE始まるのにランダムだけやっていて大丈夫なのでしょうかw

 

エクスカリバー名誉達成までは終わらせたいでござる。

 

 

 

夏のCWEまでには279(e)を出せるように頑張っていきますぞ〜

 

ではではまた!